現役CAでYouTuber、UberEats配達員 1年半で登録者数7万人超のRyucrewさんにインタビュー!

ライフスタイル By - GLUGLU編集部 更新:

カナダ・バンクーバーに在住しながら客室乗務員(以下、CA)をしているRyucrewさん。

趣味で始めたというYouTubeチャンネルは、なんと約1年半で登録者数7万人を超える人気ぶりです。

チャンネルには、CAならではの仕事に関する紹介動画や、カナダの様子が投稿されています。

動画には「オシャレ動画っぽいのに面白さがある」「勉強になる」といった声も。

GLUGLUは、そんなRyucrewさんにインタビューを実施しました。撮影風景などの写真を交えながらご紹介します!

コロナ禍で変わった人生

日本でもCAの仕事をしていたRyucrewさん。2021年10月現在、海外で働いています。

YouTubeを始めたのは、新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)がきっかけでした。

世界中で猛威を振るった、コロナウイルス。フライトがなくなり、もちろんRyucrewさんの仕事も失われました。

初めて投稿した動画は、CAのバッグの中身紹介。RyucrewさんにYouTuberとなった心境を聞きました。

GLUGLU

インタビュー、よろしくお願いします!Ryucrewさんは、元々YouTubeなどに興味はあったんですか?

Ryucrew

かなり昔のことになるのですが、私が中学生ぐらいの時に初めて我が家にパソコンがやってきました。その頃、パソコンで動画といってもお遊びのようなものですが、写真や動画をまとめて編集して家族に見せていました。

元々、何かを創作するのが好きで、今思えば動画作りには興味があったのかもしれません。 しかし、YouTubeを自分が始めるとはコロナ前には夢にも思っていませんでした…。

YouTubeの動画を撮影中のRyucrewさんと、愛犬ゆず

Ryucrew

顔を出すのも恥ずかしいし、自分の声を聞くのも恥ずかしい。

友人に「YouTubeをやってみたら?」と誘われたことも何度かあったのですが、その頃の私は、『YouTubeは観させてもらうもの』で、まさか自分が動画をアップする側になるとは思ってもいませんでした。

GLUGLU

約1年半で登録者数7万人を超えるのは、本当にすごいと思います。Ryucrewさんにとって、YouTuberも天職だったのかもしれませんね!

Ryucrew

本当にありがたいことに1年半たった今、多くの方々にご覧いただけるようになりました。今も夢のようで、信じられません。いつも観てくださっているみなさまに感謝でいっぱいです。

2020年12月に投稿した『CAが教える!ホテルに入室したら、絶対チェックすべき8項目』をきっかけに、多くの人に見てもらえるようになったというRyucrewさん。

動画は96万回以上再生され、多くの人から反響が上がりました。

Ryucrew

こちらの動画では私がCAとして働くようになり、ホテルが第二の家のような生活になったのですが、その第二の我が家を快適に、そして安全に過ごすため、部屋にチェックインした際に自分なりのルーティーンができました。動画ではそのルーティーン(チェックしているポイント)をシェアしています。

日本ではあまり馴染みのない、『ベッドバグ(トコジラミ)』についても動画内でお話したところ、多くの方からたくさんの反応をいただきました。

ベッドバグの怖さを説明するRyucrewさん

Ryucrew

海外のホテルではいまだにベッドバグといわれる害虫が生息している場合があり、噛まれると強いかゆみが出たり、自宅に持ち帰って繁殖したりするので、この動画をきっかけに多くのに知っていただけたら嬉しいです。

コロナウイルスの影響を大きく受けた、航空業界。

Ryucrewさんが空港を訪れると、そこに人の姿はありませんでした。

フライトがなくなったRyucrewさんは、新たな副業を始めます。

チャンネル情報

関西弁CA / Ryucrew

関西弁CA / Ryucrew

  • チャンネル登録者数:25万人
  • 再生回数: 9059万5531回

この記事をシェアする