パパママから大人気!保育園のレシピ動画が勉強になると話題 【読者プレゼントも!】

育児・子育て By - GLUGLU編集部 更新:

10年間の保育園で勤め、2020年6月からYouTubeでレシピ動画を投稿している、あおいさん。

全国60園以上の献立作成を担当しており、その知識を活かした動画チャンネル『あおいの給食室 / 子どもと食べる魔法のレシピ』は、「勉強になる」と幼い子供を持つ親から人気を集めています。

チャンネル登録者数は20万人を超えており、美味しくて栄養たっぷりのレシピが反響をよんでいるようです。

あおいさんの動画は、子供を持つ親以外からも人気。

幼い頃に食べたことがあるという人からは「懐かしい」といった声も寄せられています。

YouTubeチャンネル『あおいの給食室 / 子どもと食べる魔法のレシピ』に投稿されているのは、保育園の給食レシピだけではありません。

離乳食の作り方や、離乳食に関する悩みごとも紹介しており、幼い子供を持ち不安を抱える親にとっては安心材料となるでしょう!

あおいさんがYouTubeを始めたきっかけは、保育園のサポートをし食育講座などを行うためだったといいます。

食育講座の動画は、一般の視聴者も見られるよう公開。

この機会に、食育について学ぶのもいいかもしれませんね!

あおいさんの書籍をプレゼント!

2021年11月8日に、あおいさんの書籍『子どもがパクパク食べる! 魔法のおうちごはん』が発売されます。

好き嫌いのある子、食の細い子もパクパク食べるというレシピ。

作り置きできるレシピも収録されているため、忙しい人でも安心です。

1歳半~5歳の子供はもちろん、大人も一緒に食べられる料理も掲載。

そんな『子どもがパクパク食べる! 魔法のおうちごはん』を、いつもGLUGLUを読んでくださっている皆さんにプレゼントします!

応募方法は簡単!下記のツイートをリツイートし、GLUGLUのアカウント(@GLUGLU_by_grape)をフォローした方の中から抽選で3名の方に当たります。

応募締め切りは11月10日までです。当選した方にはDMでご連絡します。

書籍、そしてYouTubeを見ておいしい料理を作ってみませんか。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

あおいの給食室 in 沖縄

あおいの給食室 in 沖縄

  • チャンネル登録者数:23万7000人
  • 再生回数: 1614万6752回

🌸あおいの給食室とは?
食事摂取基準を基に栄養価計算された薄味・低塩の「あおい考案レシピ」を紹介するチャンネルです。大人もおいしいと評判で、幼児だけでなく介護食にもぴったりです。
https://youtu.be/ezkyYoF0UxY

🎬あおいの給食室(レシピ)
https://www.youtube.com/@aoi_kyushoku

🎬あおいの献立室(献立)
https://www.youtube.com/@aoi_kondate

🎬あおいの職員室(保育園向け)
https://www.youtube.com/@aoi_hoikuen

🌸保育園管理栄養士 あおい
10年間の保育園勤務ののち、2018年に献立作成会社を設立。

2020年6月
保育園で大人気だったレシピをYouTubeに投稿開始。美味しくて栄養たっぷりのレシピが子どもの食事に悩む親から大きな反響を呼び、登録者数は23万人を超える。

2021年11月
初のレシピ本「子どもがパクパク食べる! 魔法のおうちごはん」を出版。全国のママから人気を呼び、現在7版2万6千部。

2022年12月
2冊目のレシピ本「管理栄養士あおいさんの 子ども完食! ママらく献立」を出版。

高校時代はバレーボールで国体・インターハイ・春高にキャプテンとして出場経験あり。好きな言葉は「やってみることに失敗はない」一児のママ。動画化しきれないレシピ(全700レシピ)はウェブサイトで公開中(下記参照)

関連ワード
プレゼント企画

この記事をシェアする