パパママから大人気!保育園のレシピ動画が勉強になると話題 【読者プレゼントも!】

育児・子育て By - grape編集部 更新:

10年間の保育園で勤め、2020年6月からYouTubeでレシピ動画を投稿している、あおいさん。

全国60園以上の献立作成を担当しており、その知識を活かした動画チャンネル『あおいの給食室 / 子どもと食べる魔法のレシピ』は、「勉強になる」と幼い子供を持つ親から人気を集めています。

チャンネル登録者数は20万人を超えており、美味しくて栄養たっぷりのレシピが反響をよんでいるようです。

あおいさんの動画は、子供を持つ親以外からも人気。

幼い頃に食べたことがあるという人からは「懐かしい」といった声も寄せられています。

YouTubeチャンネル『あおいの給食室 / 子どもと食べる魔法のレシピ』に投稿されているのは、保育園の給食レシピだけではありません。

離乳食の作り方や、離乳食に関する悩みごとも紹介しており、幼い子供を持ち不安を抱える親にとっては安心材料となるでしょう!

あおいさんがYouTubeを始めたきっかけは、保育園のサポートをし食育講座などを行うためだったといいます。

食育講座の動画は、一般の視聴者も見られるよう公開。

この機会に、食育について学ぶのもいいかもしれませんね!

あおいさんの書籍をプレゼント!

2021年11月8日に、あおいさんの書籍『子どもがパクパク食べる! 魔法のおうちごはん』が発売されます。

好き嫌いのある子、食の細い子もパクパク食べるというレシピ。

作り置きできるレシピも収録されているため、忙しい人でも安心です。

1歳半~5歳の子供はもちろん、大人も一緒に食べられる料理も掲載。

そんな『子どもがパクパク食べる! 魔法のおうちごはん』を、いつもGLUGLUを読んでくださっている皆さんにプレゼントします!

応募方法は簡単!下記のツイートをリツイートし、GLUGLUのアカウント(@GLUGLU_by_grape)をフォローした方の中から抽選で3名の方に当たります。

応募締め切りは11月10日までです。当選した方にはDMでご連絡します。

書籍、そしてYouTubeを見ておいしい料理を作ってみませんか。


[文・構成/grape編集部]

チャンネル情報

あおいの給食室 / 子どもと食べる魔法のレシピ

  • チャンネル登録者数:21万1000人
  • 再生回数: 1038万4503回

日本の保育園に10年間勤務した管理栄養士。現在は保育園の献立作成会社を経営。
2021年秋に書籍発売予定。

子どもの食事にお悩みのお父さん、お母さんのために、実際に保育園に納品している献立やレシピを無料公開しています。

■このチャンネルの動画について
・レシピはすべて完了期食の1歳以降が対象です。
・お子さま用ですので、薄味で作られています。
・今後は離乳初期食~後期食の動画も配信予定です❁¨̮

■字幕
この動画は字幕に対応しています。YouTubeの字幕をオンにしてご覧ください。
※字幕が見にくい場合、設定で変更できます。下のURLを参考に変更してください。
https://www.google.com/amp/s/www.iscle.com/web-it/g-drive/youtube/yt-jimaku.html/amp

この記事をシェアする