キラキラ系主婦とは真逆? ズボラ主婦のYouTubeチャンネルに共感の声

DIY・住まい By - grape編集部 更新:

・自分の生活を見ているような気がして共感しかない。

・丁寧な暮らしの動画ばかり見ていて自信を失っていたけど、この動画を見て勇気が出た。

・頑張らないことも大切。ほぼ自分を見ている感じ。

そんな共感の声が寄せられている動画をご紹介します。その名もYouTubeチャンネル『ズボラニストtimo』。

YouTubeには、ミニマリストと呼ばれるような最小限の生活必需品で暮らしている主婦の動画などがよく投稿されています。

しかし、timoさんは「めんどくさい」が口癖で、どうすれば家事をやらずに済むのかを四六時中考えているという、ズボラな性格。

そのズボラさが共感を呼び、人気を博しているのです。

330万回以上再生されたのは、これまで買ってよかった商品を紹介したもの。

家事をラクにしてくれる商品は、ズボラな人だけでなく、時間に追われて忙しい人にもおすすめです。

二児の母でもあるtimoさんだからこそ、気が付くこともあるかもしれませんね。

「安くていい商品を知りたい」という人は、こちらの動画はいかがでしょうか。

尊敬と称賛の声が寄せられたtimoさんの生活ぶり。

ズボラな性格は、時短ができて整理整頓上手ともいえるのかもしれません!

timoさんの性格に共感したら、ほかの動画もチェックしてみてくださいね。


[文・構成/grape編集部]

チャンネル情報

ズボラニストtimo

  • チャンネル登録者数:非公開
  • 再生回数: 1619万6993回

めんどくさいを捨てるのが趣味です

この記事をシェアする