「セリフが面白すぎる」「傑作回」 関西弁をしゃべる猫の動画に反響

犬・猫 By - GLUGLU編集部 更新:

猫の、つくしちゃんが関西弁でしゃべるYouTubeチャンネル『ニャンチューバーつくし 【関西弁でしゃべる猫】』を知っていますか。

その名の通り、つくしちゃんの動画に関西弁でアテレコするというチャンネルです。

2020年9月生まれの、つくしちゃんは、先住猫のうに師匠とともに暮らしています。

まずはそんな2匹の1日のルーティンをご覧ください!

「関西弁で話すってそういうことか!」と思いましたか。

つくしちゃんの関西弁にはギャップがあってクスッとしてしまいますよね。

ニンジンのおもちゃと必死に格闘する動画では、「セリフが面白すぎる」「傑作回」といった声が寄せられています。

実際は猫が人間の言葉を話すことはできませんが、もし会話ができたなら、こういっているのかもしれません!

また、猫を飼っている人なら、誰もがやりたくなる行動の1つが『猫吸い』。

猫の体に顔を近付けて思いきり呼吸をすると、人によってはミルクや干したての布団の匂いがするといいます。

『猫吸い』をされる時、猫はどういった気持ちなのでしょうか。つくしちゃんの場合を見てみましょう。

突然顔を近付けられることに不快感がある様子。

しかし、猫用おやつ『CIAOちゅ〜る』を前にすると、その誘惑には勝てないようです。

見ていて飽きない、関西弁で話すつくしちゃんの動画。疲れた時は、つくしちゃんに癒してもらいたいですね。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

ニャンチューバーつくし 【関西弁でしゃべる猫】

ニャンチューバーつくし 【関西弁でしゃべる猫】

  • チャンネル登録者数:30万9000人
  • 再生回数: 3億1571万3870回
関連ワード

この記事をシェアする