髪ってどうやって巻くの? 現役トップスタイリストがコテの使い方を紹介

美容・ファッション By - GLUGLU編集部 更新:

現役トップスタイリストで、人気YouTuberのAYAMAR(あやまる)こと柴田紋奈さん。

YouTubeチャンネル『AYAMAR美ヘアチャンネル』は、登録者数60万人超えと人気を博しています。

表参道と池袋にある美容室『aole』の代表でもある、柴田さん。

さまざまな仕事を抱えながら、美容師としてヘアアレンジや、ヘアケアなどを紹介しているYouTuberです。

現役トップスタイリストだからといって、難しいことばかりを動画で紹介しているわけではありません。

初心者向けに分かりやすく、丁寧にヘアアレンジも紹介してくれていますよ。

少しほぐすことで、こなれ感も出てきますね!

この動画を参考にすれば、不器用な人でも自分でできそうです。

また、こちらは髪を巻く時に使うコテの基本的な使い方の紹介です。

コテを使っていると、よく分からなくなってしまうこともしばしば…。

レバーの向きなど、分かりやすく教えてくれるため真似をするだけで上手くできるのではないでしょうか。

また、ヘアアレンジだけではなく、スタイリング剤なども紹介しています。

髪に関わることを知りたいなら、『AYAMAR美ヘアチャンネル』を見るだけで十分情報を集めることができそうです!

AYAMARの『1分ヘア革命 読むだけで髪の悩みが消える本』が発売

そんな柴田さんの書籍が2021年11月11日に発売されました。

『1分ヘア革命 読むだけで髪の悩みが消える本』には、トリートメントの正しい付け方や、湿気で髪がうねらないコツ、1分で簡単にできる正しいヘアケアなどが紹介されています。

また、不器用な人でも簡単に作れるゆるふわまとめ髪や、おだんごヘア、前髪スタイリングなども載っているため、ヘアアレンジが苦手な人も安心です。

【柴田紋奈さん コメント】

この本では、1分でできるものやたくさんご質問をいただいたものを中心に紹介しました。

私自身がもともと髪の強いくせで悩んでいたので、同じような悩みを持つ人の気持ちはとてもよくわかります。カラーのし過ぎで髪がひどく傷んでいた時期もありました。だから、自分の悩みを解決するような気持ちで、この本を作ったり、YouTubeで情報を発信したりしています。

動画で紹介したケアやヘアアレンジに関しても「毎日続けるのは、少し大変かも」「不器用だから、こんなに早くできない」といったコメントを見かけることがあります。

最初から1分でやるのは、難しいものもあるかと思います。でも、私も最初から手早くできたわけではありません。毎日少しずつやっていくうちに慣れてきて、パパッとできるようになると思います。

最初は「少し面倒だな」と思っても続けてみてください。習慣にさえなってしまえば、「面倒」という気持ちはなくなります。 続けていることで効果が出てくると、モチベーションも上がりますし、ケア自体が楽しくなると思います。

皆さまからいただくご質問も参考にさせていただいていますので、髪に関するお悩みがあれば気軽にコメントしてください。もちろん、施術で美容院『aole』にいらっしゃった時、直接ご相談いただくのも大歓迎です。

1分ヘア革命 読むだけで髪の悩みが消える本

1分ヘア革命 読むだけで髪の悩みが消える本

AYAMAR(柴田 紋奈)
770円(04/18 18:24時点)
発売日: 2021/11/11
Amazonの情報を掲載しています

気になった人は、動画とともにチェックしてみてくださいね!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

AYAMAR美ヘアチャンネル

AYAMAR美ヘアチャンネル

  • チャンネル登録者数:112万人
  • 再生回数: 2億6979万9299回

髪のお悩み解決や髪を美しくするためのアドバイスをお届け✂️
10代から60代まで幅広く見ていただいてます。
開設5ヶ月で10万人登録、1年で50万人登録、3年以内に100万人登録を達成。

メディア出演・雑誌掲載・取材は全て受けさせていただいておりますので、
メールより問い合わせをお願いいたします。

お仕事の依頼はこちらから↓
ayamar.beautyhair@gmail.com



💛プロデュースヘアケアブランド Kaminii
総フォロワー150万人超のSNSを活用することで広告費削減。削減分を原料に充てることで
『サロン品質❌使い続けやすいお手頃価格』を実現したKaminiiは、Amazon、楽天市場、にて数々のランキング第1位を獲得👑
この機会にぜひ、Kaminiiをご体感ください。


📺 メディア実績
・NHK総合テレビ 「あさイチ」
・日本テレビ 「ZIP!」 
・関西テレビ 「土曜はナニする!」 
・関西テレビ 「スローでイージーなルーティンで」 
・TBS 「王様のブランチBOOKランキング」掲載
・宝島社 「sweet」 
・マガジンハウス 「anan」 
・晋遊舎 「LDK the Beauty」 
・光文社 「美ST」 
・その他多数



【LINEお友だち追加で、期間限定の豪華特典を無料プレゼント中✨】
AYAMAR書籍「1分ヘア革命」一部無料配布📕✨
LINEでしか見れない!5つの限定動画🎥✨
お友だち追加特典の受け取りは下記リンクから↓↓

関連ワード
AYAMAR美ヘアチャンネルヘアアレンジ

この記事をシェアする