曲も歌詞も『Lemon』なのになんか違う! 音程が1ミリも合ってないLemonがこちら

音楽 By - GLUGLU編集部 更新:

チャンネル登録者数100万人以上の人気YouTuber『虹色侍』。

5秒で曲を作る、即興作曲が得意なクリエイターです。

虹色侍は、これまでにさまざまな動画を投稿してきました。

その中の1つが『音程が1ミリも合ってないやつ』シリーズです。

米津玄師さんの大人気曲『Lemon』の音楽に合わせて歌詞も変えずに歌うのですが、メロディの音程が違うと…。

まったく違う曲になっている…!

聴きなれた『Lemon』はどこへやら…新たな名曲が生まれたのでした。

同シリーズには、音楽ユニット『YOASOBI』の人気曲『夜に駆ける』もあります。500万回以上再生された替え歌ならぬ、『替え音程』をお楽しみください!

また、こちらは9割の人が4人組バンド『Official髭男dism』の曲と間違えるであろう音楽。

文字だけを見ると、どういうことか分からないかもしれません。しかし、動画を見ればすぐに意味が分かりますよ!

『Official髭男dism』の新曲といわれたら信じるやつ…!

メロディ、音楽、歌詞などどれも『Official髭男dism』っぽく仕上がっています。

動画には「才能がすごすぎる」「母が髭男だと信じた」といった声が寄せられていました。

アレンジするのはアーティストの音楽だけではありません。

ほとんどの人が聞いたことがある、コンビニエンスストア『ファミリーマート』のメロディもアレンジしてしまうのです!

短いフレーズがいい曲に変貌を遂げました…!

ファミリーマートの店内でずっと流れていてほしいですね。

YouTubeチャンネル『虹色侍』には、ほかにもさまざまなアレンジ曲などが公開されています。

あなたのお気に入りの音楽もあるかもしれませんよ!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

虹色侍にじいろざむらい

  • チャンネル登録者数:116万人
  • 再生回数: 2億5006万601回

歌ったり曲作ったりしています

▼お仕事の依頼先はこちら
info.utaubouzuzuma@gmail.com


▼プレゼントやファンレターの送付先
準備中です!少しお待ちください!!(ありがとう!!)

この記事をシェアする