絶対美味しいやつ…! おうちで極上の晩酌を堪能できるレシピ本プレゼントも

料理・グルメ By - GLUGLU編集部 更新:

イタリア料理の魅力や、プロの料理人を目指すの人たちに料理の世界を伝えているYouTubeチャンネル『Chef Ropia料理人の世界』。

チャンネル登録者数は50万人を超えており、動画の総再生回数は1億回以上と人気の高い料理系YouTubeチャンネルの1つです。

イタリア料理のみならず、料理が好きな人にも向けて日常で使える料理法も紹介しています。

教えてくれるのは、イタリア料理店『リストランテフローリア』オーナーシェフの小林諭史さんです。

例えば、まかない料理のオムライス。明るいメンバーとともに、悪戦苦闘しながら作る様子をご覧ください!

楽しそうにオムライスを作る3人。しっかりとポイントも解説してくれているので、一緒に楽しく作ることができそうですね。

一方、こちらは「おいしい」と思いついた食材をのせたナポリタン!

カロリーは大爆発ですが、おいしいに違いないでしょうね。

料理名のない料理が生まれるのが、まかない飯のいいところなのかもしれません!

最後にご紹介するのは、シェフの妹で主婦のニコさんに料理を教える動画。

説明が分かりやすいのはもちろん、あえて失敗をするため初心者も参考にしやすいのです。

やりがちな失敗を先に見れば、自分で作る時に同じ過ちを繰り返さないでしょう。

ほかにもさまざまなレシピが紹介されているので、参考にしてみてくださいね。

『Chef Ropia 極上のイタリアンおつまみ』発売中

シェフクオリティーのイタリアンおつまみを自宅で作れる『Chef Ropia 極上のイタリアンおつまみ』が発売中!

YouTubeではほぼ未公開、永久保存の55のレシピが掲載されていますよ。

Chef Ropia 極上のイタリアンおつまみ

Chef Ropia 極上のイタリアンおつまみ

小林 諭史
1,287円(03/29 14:45時点)
発売日: 2021/09/28
Amazonの情報を掲載しています

小林さんのレシピを見れば、おうちで極上の晩酌を堪能できるでしょう!

そんな『Chef Ropia 極上のイタリアンおつまみ』を、いつもGLUGLUを読んでくださっているみなさんにプレゼントします!

応募方法は簡単!下記のツイートをリツイートし、GLUGLUのアカウント(@GLUGLU_by_grape)をフォローした方の中から抽選で3名の方に当たります。

応募締め切りは11月25日までです。当選した方にはDMでご連絡します。

書籍、そしてYouTubeを見てちょっと優雅な晩酌をしてみませんか。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

Chef Ropia料理人の世界

Chef Ropia料理人の世界

  • チャンネル登録者数:55万4000人
  • 再生回数: 1億7153万611回

Chef Ropiaとは
・調理師免許 ・製菓衛生師 ・第一種銃猟免状 ・わな猟免状 ・アマチュア無線技師4級 ・サウンドアクター


イタリア料理や料理の魅力を伝えつつ、プロの料理人を目指す方々や料理好きの方に料理の世界を少しでも伝えていきたいと考えチャンネル運営をしております。

料理に答えは無い!がモットーです。イタリア料理の料理人なので現地の方が長年築きあげた食文化に敬意を表しながらレシピ作りを行っています。

◇Ropiaのオンラインサロン https://lounge.dmm.com/detail/1949/
◇Homepage https://ropia.jimdo.com/
◇Twitter https://twitter.com/ropia515
◇Instagram https://www.instagram.com/chef_ropia/


☆お仕事の依頼等⇒ ristorantefloria@yahoo.co.jp

関連ワード
プレゼント企画

この記事をシェアする