献立だけでなく予算も! 『節約・時短・おいしい』が揃ったYouTubeチャンネル

料理・グルメ By - GLUGLU編集部 更新:

・見ているとお腹が空いてくる。参考になります。

・丁寧な手さばきを見ていて気持ちがいい。不思議と料理をしたくなる。

・食材を切る音、煮込む音がどれもいいですね!

そんな声が寄せられているのは、YouTubeチャンネル『晩ごはん食堂』

フードスタイリストの投稿者さんは、『おいしく簡単に&節約』を目指して試行錯誤しているといいます。

日本には春夏秋冬があり、それぞれ季節の旬の食べ物が存在していますよね。

『晩ごはん食堂』では、そんな季節を感じる料理も作っています。

時短でできる料理だけでなく、3日分の夕食と必要な食材、予算なども出ているのが嬉しいポイント。

動画を見るだけで3日分の献立はもちろん、買い物メモにもなりそうです。

さらに、3日間分だけでなく、5日分のレシピを公開している動画もありますよ!

節約ができて、作り置きや、栄養バランスも考えられているので、嬉しいことだらけ!

『晩ごはん食堂』を見て、料理のレパートリーが増えた人もいるようです。

また、料理をしていて「あと一品欲しいんだけどな…」という時はありませんか。

『晩ごはん食堂』では、さくっと作れる副菜のレシピも公開しています。

かゆい所に手が届くような動画が、嬉しいですね。

食べてみたい、作ってみたい料理はありましたか。

食材が半端に残ってしまった時にも役に立ちそうです。

『晩ごはん食堂』のレシピ本が発売!

『晩ごはん食堂』から5週分、107品の献立レシピが載った書籍『晩ごはん食堂 – 週末まとめ買いから平日5日間のラクチン献立 -』が2021年11月27日に発売されます!

レシピ本に載っているメニューを真似するだけで、簡単で節約でき、さらにおいしい料理が完成。

いつもワンパターンになってしまう人や、献立を考えてしまう人におすすめですよ。

晩ごはん食堂 - 週末まとめ買いから平日5日間のラクチン献立 -

晩ごはん食堂 - 週末まとめ買いから平日5日間のラクチン献立 -

晩ごはん食堂
1,430円(03/29 09:11時点)
Amazonの情報を掲載しています

そんな『晩ごはん食堂』のレシピ本を、いつもGLUGLUを読んでくださっているみなさんにプレゼントします!

応募方法は簡単!下記のツイートをリツイートし、GLUGLUのアカウント(@GLUGLU_by_grape)をフォローした方の中から抽選で3名の方に当たりますよ。

応募締め切りは12月3日までです。当選した方にはDMでご連絡します。

動画と本を参考に、いつもの夕食作りをラクにしませんか。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

晩ごはん食堂

晩ごはん食堂

  • チャンネル登録者数:25万5000人
  • 再生回数: 2044万3056回

2024年3月1日発売「晩ごはん食堂の無限においしい野菜レシピ」

野菜がテーマの新刊が発売しました!
副菜を中心に旬の野菜がもりもり食べられる手軽でおいしいレシピを90品収録。
野菜メニューのバリエーションが広がるレシピ集です。

//内容//
Part1 ひとつの野菜で完成!シンプルおかず
Part2 切ってあえるだけ!即席サラダ&マリネ
Part3 電子レンジ・トースターで!お手軽1品
Part4 おなか満足!ボリューム副菜
Part5 煮るだけ!注ぐだけ!野菜たっぷりスープ
Part6 フライパンひとつで満足メインおかず

下記リンクよりご覧ください🙇‍♀️


【著書】
1週間の晩ごはんレシピ本1〜3!発売中📕重版5刷ありがとうございます🙇‍♀️✨

■2021年11月発売
『晩ごはん食堂 -週末まとめ買いから平日5日間のラクチン献立-』
5週分 全107レシピ掲載!

■2022年10月発売
『晩ごはん食堂 おかわり!』
週2回の買い物リストにも対応、もっと使いやすくなった第2弾 109レシピ!

■2023年10月発売
『晩ごはん食堂 もっとラクうま!』
時間がない日や、やる気がない日もサクッと作れる
手抜きに見えない手抜き献立101品!

-----------
中の人👩フードスタイリスト/調理師免許
二人暮らしの日々の晩ごはんを記録しています。何かヒントになったり楽しんで頂けたら嬉しいです。
晩ごはんのレシピ、買ってよかったキッチングッズなど投稿しています。

関連ワード
プレゼント企画

この記事をシェアする