YouTubeチャンネル『感動猫動画』で見られる、人懐こい猫たちがかわいい!

犬・猫 By - grape編集部 更新:

日本全国で撮り歩いた猫の動画を投稿している、YouTubeチャンネル『感動猫動画』。

多くの猫が暮らす島、通称『猫島』で撮影された動画が多数紹介されています。

『猫島』の中でも、猫がたくさん暮らしているのは漁業が盛んな港町。

地元の漁師や島民にエサをもらっている猫が多く、人馴れした猫たちに会えます。

そんな猫の天国の様子を見てみましょう。

投稿者さんが腰を下ろすと、次から次へと猫が寄ってきました!

「なでてもらうのが当然」とばかりにくつろぐ、猫たちのふてぶてしさがたまりません。

動画の再生回数は、3千万回を超えています。

道端には子猫がいました。

まだヨチヨチ歩きで、足元がおぼつかない場面も…!

しかし、興味津々でカメラをのぞき込む表情からは、子猫も人馴れしていることがうかがえます。

初対面とは思えない、こんな反応をしてくれる猫も。

膝の上に、こわごわと乗ってきました!

徐々に心を開いてくれているのが、猫の様子から伝わってきますね。

動画に登場するのは、ひたすら猫。

国籍に関係なく楽しめる猫の動画は、海外の視聴者も多いようです。

2021年11月現在、『感動猫動画』では5千本以上の動画を公開。

人懐こい猫たちの表情に、思う存分、癒されましょう!


[文・構成/grape編集部]

チャンネル情報

感動猫動画

  • チャンネル登録者数:67万5000人
  • 再生回数: 3憶4939万5008回

全国各地で野良猫動画を撮り歩く野良猫YouTuberです。撮った猫動画はこのチャンネルで毎日更新。

この記事をシェアする