「無料でいいの…!?」 初心者必見の、マジックを解説しているYouTubeチャンネルとは

エンタメ・バラエティ By - GLUGLU編集部 更新:

見る人を驚かせるエンターテインメント、マジック。

魔法使いのように物が消えたり、予想が当たっていたり、驚きの連続でしょう。

しかし、何事にも『タネ』があるもの。もちろんマジックにもタネがあるのですが、それはなかなか素人に見破ることはできません。

マジックの技法などをYouTubeに投稿している、wade-さん。

なんと、素人には見破ることのできないマジックのタネを解説しているのです!

もちろん、YouTubeは無料で動画が見られる場所。きっと「無料でマジックのタネを知っていいの!?」と驚くことでしょう。

どのようなマジックを解説しているのか、こちらをご覧ください。

なんと本格的なマジックを細かく、さらに丁寧に解説してくれているのです。

マネをすれば、披露することもできそうですね。

中にはこれまで見たことのあるマジックの解説もあるかもしれません。

カードマジックだけでなく、コインだけでできるマジックもありますよ。

コツは必要ですが、練習すれば友達の前でササっとマジックを披露できるでしょう。

一躍、注目を集めるに違いありませんね!

「マジックが趣味」といったら、「何かやって」といわれることがあるかもしれません。

そんな時は、ティッシュペーパーを使ってこんなマジックはいかがでしょうか。

時間が余っていたり、手持ち無沙汰だったりする時に、ティッシュペーパー1枚で驚きのマジックができそうです。

きっと会話も弾むことでしょう!

YouTubeチャンネル『Wade -』には、ほかにもさまざまなマジック解説や技法などが紹介されています。

忘年会や、かくし芸を披露する時は、動画を参考にしてマジックに挑戦してみてはいかがですか。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

Wade -

Wade -

  • チャンネル登録者数:15万9000人
  • 再生回数: 4093万3857回

初級から上級まで。15万人ありがとう🐓✨☺️

この記事をシェアする