この機能を使ってないなんてもったいない! AirPodsのおすすめ機能とは

ガジェット By - GLUGLU編集部 更新:

世界と比べてiPhoneの使用率が高いといわれている日本。

この記事を読んでいる人も、iPhoneユーザーかもしれません。

そんなApple製品を使っている人に見てもらいたい動画がYouTubeチャンネル『マメ』です。

分かりにくい新機能を教えてくれる!

便利な使い方を教えてくれる、こちらのチャンネル。

例えば、2021年10月26日にリリースされた『iOS/iPadOS 15.1』については、このように解説しています。

一般的には分かりにくいアップデート。どこが変わったかを紹介してくれているので、自分のスマートフォンと照らし合わせて確認ができそうです。

また、2016年から発売が開始されたフルワイヤレスイヤホンのAirPods。

実はこんな使い方があるのです!

「知らなかった」「買ったばかりだからこれで勉強する」といった声が寄せられた紹介動画。

想像以上の機能が搭載されていたのですね!

AirPodsを使っている人は実践してみてはいかがでしょうか。

ほかにも、LINEの設定などiPhoneユーザー以外の人でも役に立つ情報も公開されています。

乗っ取り被害に遭うと、知らないところで個人情報が流出する可能性も。

ぜひ、まだ試していない人はこの動画を参考に設定してみてください。

ガジェット系が苦手という人も、最新機器が大好きで購入を検討している人もタメになるYouTubeチャンネル『マメ』。

機能を有効活用して、便利な生活をしてみませんか。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

マメ

マメ

  • チャンネル登録者数:36万8000人
  • 再生回数: 9949万3424回

iPhoneやガジェットの「べんり!」をお届けするチャンネル。

▼ お仕事のご依頼はこちらまで
 jetdaizu@gmail.com

※リンクは全てAmazonアソシエイトを利用しています。

この記事をシェアする