初心者でも大丈夫! チャンネル登録者数150万人のヨガチャンネル『B-life』

フィットネス・健康 By - grape編集部 更新:

コロナ禍で注目が集まったフィットネス、ヨガ。

自宅で簡単に身体をほぐせるとして人気となりました。

ヨガをやることで、人によって血行がよくなったり自律神経が整ったりするといわれています。

しかし、「ヨガは詳しくないからな…」「正しいポーズが分からない」という人も多いでしょう。

そんな人におすすめなのが、ヨガを丁寧に解説してくれるYouTubeチャンネル『B-life』です。

チャンネル登録者数150万人の『B-life』

落ち着いたトーンで説明をしてくれるため、心も身体も落ち着いてヨガをできますよ。

初心者におすすめなのが、肩と首をほぐすヨガ。

パソコンやスマートフォンを見ていると、気付かない間に肩こりや首こりが発生していることも。

そんな時は、このヨガを試してみてください!

動画には、実際に試した人たちから「スッキリした」「肩が軽くなった気がする」といった声が寄せられていました。

日々、凝りはたまっていくもの。定期的にこうやってほぐしてあげたいですね。

また、毎日のヨガも健康へ影響を与えてくれそうです。

朝10分、ヨガをすることで、凝り固まった身体をほぐして1日スッキリ過ごせるでしょう。

ずっと座ったまま行うので、初心者や身体の硬い人でもできそうですよ!

朝日を浴びながらヨガをやったら、さらに気持ちがいいでしょうね。

また、1日の疲れを癒す夜のヨガもあります。

ヨガをしながらだと画面が見えないこともありますが、音声だけでポージングがイメージしやすいのも『B-life』の魅力。

質のいい睡眠をとって、翌朝スッキリ起きることができたら嬉しいですよね。

寝る前の15分間、ヨガをして1日の疲れを取ってあげましょう。

チャンネル登録者数150万人の『B-life』には、ほかにも、さまざまなヨガが公開されています。

用途に合わせて、気になる動画を見ながらヨガを試してみてはいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

チャンネル情報

B-life

  • チャンネル登録者数:151万人
  • 再生回数: 3憶4434万6435回

一緒にオンラインでヨガやワークアウトを楽しもう!
10~20分の空き時間で気軽に行える無料レッスンを提供しています

以下の方におすすめ
- ヨガ初心者
- 効率的にダイエットをしたい
- 肩こり、腰痛、骨盤のゆがみ等に悩んでいる
- 自律神経を整えたい
- 産後から体型を元に戻したい
- 運動不足を解消したい

毎日継続することで、数か月後にはしっかりと体の変化が感じられるようになりますので、楽しんで行ってみてください♪

この記事をシェアする