人気ゲーム『太鼓の達人』がまさかのアレになって登場! 展開が気になる…

アニメ By - grape編集部 更新:

大人気ゲーム『太鼓の達人』。ゲームセンターや、テレビゲームで体験したことがある人も多いでしょう。

そんな『太鼓の達人』がなんと、YouTubeでオリジナルアニメとなり登場!

全編オリジナルキャストのアニメ『太鼓の達人』には、おなじみの、どんちゃんやバチお先生なども出演します。

さらに、アニメオリジナルの主人公『コタロウ』や愉快な仲間たちも登場し、太鼓の達人を目指すストーリーになっているのだとか。

【アニメ『太鼓の達人』の世界観、あらすじ】

毎日がお祭り、にぎやかで多種多様な人類、生物が一緒に暮らす街『オミコシティ』。

そんな街に、太鼓の達人になって太鼓の良さを広めるべく、少年コタロウとどんちゃんが太鼓の里から上京。

オミコシティの年に一度の祭典『フェスティバル』で優勝すると、自分の好きな音楽やエンターテインメントを全世界に発信することができる権利が与えられることを知り、コタロウとどんちゃんは大はしゃぎ!

街に暮らす様々な仲間やライバル達と、時に楽しく、時にトラブルに巻き込まれながら、にぎやかにドタバタと太鼓の演奏に明け暮れる毎日。

果たしてコタロウは太鼓の達人になることができるのだろうか。

アニメは、『太鼓の達人 公式チャンネル』にて配信されます。

このチャンネルではアニメのほか、eスポーツ、音楽企画映像なども配信される予定です。

チャンネル登録をして更新を待ちたいですね!


[文・構成/grape編集部]

チャンネル情報

太鼓の達人 公式チャンネル(Taiko no Tatsujin)

  • チャンネル登録者数:1万5200人
  • 再生回数: 308万8437回

太鼓の達人のYouTube公式チャンネルが登場!
オリジナルアニメやeスポーツ動画など、ドンダフルな映像コンテンツを続々配信予定だドン!

この記事をシェアする