生まれたての赤ちゃんに出会った猫たちの反応は…? 1年後の関係性に感動する

犬・猫 By - grape編集部 更新:

保護猫の譲渡会で、素敵な飼い主さんの元に引き取られた兄弟猫。ワビ、サビと名付けられました。

そんな2匹の日常を公開しているYouTubeチャンネル『ワビサビちゃんねる』。

短い団子状の尻尾がトレードマークのワビくんは、ビビりな性格だといいます。

また、口ひげをたくわえるサビくんは撫でてもらうのが大好きなのだとか。

そんな2匹の元に、ある出会いがありました。

白色の子猫を保護したのです。

雪見と名付けられた子猫は、ワビくんサビくんと一緒に暮らすこととなりました。

妹猫が増えた2匹。その後、さらに家族が増えることとなります。

飼い主さんに娘さんが生まれました。

人間と猫は言葉が通じませんが、赤ちゃんはか弱くて守らなければならないものと認識したのでしょう。

パトロールをしたり、世話をしたり、猫たちも一緒に娘さんの成長を見守ります。

すっかり成長した娘さんは、猫たちと仲よく遊ぶようになったそうです。

猫たちと遊ぶ中で、雪見ちゃんに嫉妬心が芽生えた娘さん。

雪見ちゃんも、小さい頃から見守っている娘さんの行動に「仕方ないな…」というように受け入れてあげているようですね。

相思相愛のコンビ。見ているこちらまで笑顔になります。

『ワビサビちゃんねる』には、3匹の様子や娘さんとの日常の動画が公開されていますよ。気になった人はチェックしてみてくださいね。


[文・構成/grape編集部]

チャンネル情報

ワビサビちゃんねる

  • チャンネル登録者数:6万5000人
  • 再生回数: 2502万9195回

保護猫ワビちゃんとサビちゃんの生活の様子をお届けるするチャンネル。
…のはずがひょんなことから白い子猫を拾い、3匹の様子をお届けするチャンネルになったのです。

■猫たち
・ワビ(茶色と白)♂
・サビ(白黒)♂
・雪見(ミルクティー)♀

この記事をシェアする