気付けばドハマりしてた 沼落ちする人続出のYouTubeチャンネルがこちら

DIY・住まい By - GLUGLU編集部 更新:

チャンネル登録者数、約50万人のYouTubeチャンネル『DIY MAGAZINE』。

家をセルフリノベーションしていく過程を投稿しています。

セルフリノベーションをはじめたきっかけは、親戚のひと言だったそうです。

投稿者さんの祖父母が亡くなり、親戚一同が集まる場所がなくなってしまいました。

投稿者さんは、「集まる場所がなくなったんだったら、集まる場所を作ればいい」と決断し、東京の仕事を辞めてセルフリノベーションを始めたといいます。

今では、さまざまな家をセルフリノベーションし、その様子をYouTubeで公開。

こだわりが見えるDIYは、多くの人の関心を集めています。

例えば、こちらの動画では7万円で放置されていた庭を劇的に変化させた動画。日本庭園風なのがとても素敵ですよね。

決して妥協は許さない姿勢が伝わってきます。だからこそ、納得のいく仕上がりになるのでしょう。

セルフリノベーションをするのは、戸建てだけではありません。

中古マンションや、UR団地、賃貸も見違えるほど美しく、現代風で過ごしやすい家へと変化させます。

200万円でここまできれいになるのは驚きですね!

「1本の映画を観ているよう」「センスがよすぎる」「気付いたらドはまりしていた」などと絶賛の声が相次ぐYouTubeチャンネル『DIY MAGAZINE』。

きっと、あなたも動画を見たらこのチャンネルの魅力に気付くことでしょう!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

DIY MAGAZINE

DIY MAGAZINE

  • チャンネル登録者数:56万3000人
  • 再生回数: 7383万2545回

この記事をシェアする