疲れ切って学校を早退してきた娘 何かを察した愛猫は…

犬・猫 By - GLUGLU編集部 更新:

これまでに390本以上の動画を投稿している、YouTubeチャンネル『ふわふわこっちゃんねる』。

登録者数16万人以上のYouTubeチャンネル『あっちゃんファミリー』の家族と一緒に住んでいる、猫のこっちゃんにフィーチャーしたチャンネルです。

家族に愛されている、こっちゃん。こっちゃんも同じく、家族みんなのことが大好きです。

では、愛する家族が寝ている時、こっちゃんはどんなことをしているのでしょうか。

とある日の様子をご覧ください。

部屋の中をウロウロするこっちゃん。

朝になると、家族が寝ている布団の近くにやってきて一緒に睡眠をとりました。

4人と1匹の寝姿は、幸せそのもの!

動画には「家族っていいよな」「みんなの寝相も気になる」などの声が寄せられていました。

また、こちらは休日の朝、娘さんを起こしに来るこっちゃんの様子です。

「もう朝だよ?起きないの…?」

優しく起こしてくれるこっちゃん。毎日こんな目覚めなら幸せですね!

こっちゃんは、家族を癒してくれる大切な存在。

娘さんが学校を早退し、自宅に帰ってきました。すると、こっちゃんは…。

逃げることなくただ娘さんに寄り添い、疲れた心を癒してくれるこっちゃん。

娘さんがいつもと何か違うということを察したのかもしれませんね。

言葉は通じなくても、心は通じ合っているこっちゃんと家族。

こっちゃんは、動画を見ている視聴者のことも癒してくれることでしょう!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

ふわふわこっちゃんねる

ふわふわこっちゃんねる

  • チャンネル登録者数:6万2600人
  • 再生回数: 3232万8670回
関連ワード

この記事をシェアする