管理栄養士が教える作り置きレシピに「想像の30倍おいしい」の声

料理・グルメ By - grape編集部 更新:

管理栄養士の中井エリカさんのYouTubeチャンネル『食堂あさごはん』をご紹介します。

フリーランスの管理栄養士としてレシピ開発や栄養関連の記事執筆をしている中井さん。

YouTubeチャンネルの登録者数は40万人を超えていて、人気YouTuberとしても活躍中です。

例えば、動画では管理栄養士ならではの身体を整えるメニューも紹介してくれています。

ただ料理を紹介するだけではなくて、健康のために考えられたメニューなのが嬉しいですよね。

ほかにも、『食欲の秋』に合わせた1週間分の作りおきメニューも紹介。

全15品もあるので、献立に悩むこともなくなるでしょう。

動画を見た人たちからは「節約にもなるし健康的な生活ができるようになった」「実際に作ってみると想像の30倍おいしい」「作りおきは助かる」といったコメントが寄せられていました。

また、料理をしていて「この野菜が余っちゃったんだけど何に使おう…」「安売りをしていたから買ったけどなんの料理にしよう」と迷ったことはありませんか。

『食堂あさごはん』では、野菜別に大量消費できる料理も紹介しています。

キュウリのほかにも、キャベツやナス、そうめんなどが食材別のアレンジレシピとして紹介されていました。

野菜が余ってしまった時は、参考にしてみてくださいね!

中井エリカさんのレシピ本が発売!

そんな中井さんの書籍、『「冷凍作りおき」で平日ラクラク!食堂あさごはんの晩ごはん』が2021年10月28日に発売されました。

「冷凍作りおき」で平日ラクラク! 食堂あさごはんの晩ごはん

「冷凍作りおき」で平日ラクラク! 食堂あさごはんの晩ごはん

中井エリカ
1,496円(01/29 01:46時点)
Amazonの情報を掲載しています

この本を読めば、時間がある日に作りおきをした『素材冷凍』、『下味冷凍』、『完成冷凍』を組み合わせて、忙しい日の晩ごはんをラクに用意できますよ。

また、作りおきを活用した献立例や、作りおきの使いこなしアイデアなども掲載。

食材選びや、献立など管理栄養士としてのアドバイスも載っているため、普段の料理にも参考にできそうです。

そんな『「冷凍作りおき」で平日ラクラク!食堂あさごはんの晩ごはん』を、いつもGLUGLUを読んでくださっている皆さんにプレゼントします!

応募方法は簡単!下記のツイートをリツイートし、GLUGLUのアカウント(@GLUGLU_by_grape)をフォローした方の中から抽選で3名の方に当たります。

応募締め切りは12月10日までです。当選した方にはDMでご連絡します。

中井さんの動画と書籍を参考に、健康かつ時短でラクになる料理を作ってみませんか。


[文・構成/grape編集部]

チャンネル情報

食堂あさごはん

  • チャンネル登録者数:41万9000人
  • 再生回数: 3148万2543回

こんにちは(^^)
ご覧いただきありがとうございます。



食堂あさごはんでは、私が普段作っている朝ごはんを投稿しています。




プロフィール

中井エリカ
1989年生まれ。
大学卒業後、管理栄養士免許を取得。
社員食堂で献立を立てたりする仕事をしていました。

好きな食べ物はお寿司。苦手な食べ物は辛いもの。

著書「野菜がおいしすぎる作り置き」発売中です!

関連ワード
プレゼント企画

この記事をシェアする