初めて赤ちゃんと対面した3匹の犬 それぞれがとった行動に個性が光る

犬・猫 By - GLUGLU編集部 更新:

トイプードルの風太くんや、ボーダーコリーの雷斗くんたちが登場するYouTubeチャンネル『ボーダーコリーのライト【ふうらいTV】』。

動物は初めて見るものを怖がったり、恐れたりすることがあります。

自分の知らないものに恐怖を覚えれば、吠える場合もあるでしょう。

飼い主さんの友達の赤ちゃんに初めて会った、風太くんと雷斗くんたち。どんな反応を見せるのでしょうか。

赤ちゃんに興味を持った風太くん。

しかし、守るべきものと思ったのか吠えず赤ちゃんの横でじっとしていました。

一方、赤ちゃんより大人に構ってもらうほうが嬉しかった雷斗くんは、おもちゃ遊びに夢中!赤ちゃんにはあまり興味がなかったのかもしれません。

もっとも赤ちゃんを気にかけていたのはゴールデンレトリバーのミカンちゃん。穏やかで人懐っこいゴールデンレトリバーの性格からかもしれませんね。

犬を飼うということは、毎日落ち着いていて平和というワケではないでしょう。

子犬たちと一緒になれば、たちまち部屋はこのようになるのです。

大荒れの大惨事…!

GLUGLUでも以前紹介したYouTubeチャンネル『こゆきchannel』の、こゆきちゃんたちの元に遊びに行くと、犬があふれる楽園とはなりますが、家は破壊されていく一方です。

元気いっぱいの子犬たちがいると、なおさらなのかもしれませんね。

家が破壊されたとしても、こういったかわいい姿を見られるから犬を飼うことをやめられないという人もいるはずです。

最後に紹介する動画は、『お座り』を3匹の犬に教えているのですが…。

ミカンちゃんのお座りだけはなんだか違います!

しかし、こういったお茶目な行動がたまらず、かわいいポイントなのでしょう。

ボーダーコリー、トイプードル、ゴールデンレトリバーそれぞれのかわいさが見られるYouTubeチャンネル『ボーダーコリーのライト【ふうらいTV】』。

それぞれの性格の違いも楽しめそうですね!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

ボーダーコリーのライト【ふうらいTV】

  • チャンネル登録者数:6万3800人
  • 再生回数: 3509万2167回

________________________
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆PROFILE◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
☆フウタ/fuuta
トイプードル (toy poodle)

☆ライト/raito
ボーダーコリー (border collie)

☆ウルル/ururu
アメリカンカール?
※保護猫なので正確な猫の種類はわかりません…

他にも、チンチラのおもち🐭キンカチョウの麦丸がいます!

____________________________
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
Q 何故ライトばかり登場するの?

昔は、フウタもよく登場してくれていましたが
元々カメラが苦手なこと、シニア期になり寝ていることが多くなり
無理やり起こしてまで撮影はするつもりはありません…
あくまでも我が家の日常の記録のつもりで更新しています(´;ω;`)

もちろん食べることが好きな子なのでオヤツのときはルンルンで
カメラの前にきてくれるので要チェックです!!✨

ウルルに関してはFIP(猫伝染性腹膜炎)が寛解してから元気すぎて…逃げます💦
もう少し落ち着いてきたら登場してくれることを祈ります(笑)
今は、子猫時代に病気で我慢していたので思う存分遊んで欲しいです!

関連ワード
赤ちゃん

この記事をシェアする