テレビのような編集が話題!1週間心霊スポットに泊まってみたら…?

エンタメ・バラエティ By - grape編集部 更新:

2021年11月現在、チャンネル登録者数84万人を超えるYouTubeチャンネル『だいにぐるーぷ』。

中学時代の友人同士で結成された、6人組のYouTuberです。

『だいにぐるーぷ』の特徴は、まるでテレビ番組のような壮大な企画と、ハイクオリティな編集技術。

クリエイター集団でありながら、動画に出演する演者としても、それぞれ個性あふれるキャラクターで、視聴者を魅了しています。

2017年に結成された『だいにぐるーぷ』は、2018年の夏に投稿された動画により、知名度が急上昇することになりました。

それがこちらです!

関東最恐ともいわれている心霊スポットに、1週間泊まり込むという企画。

この動画の見どころは、現場で起こるさまざまな怪奇現象…だけではありません!

撮影地は、有名な心霊スポットのため、企画中も多くの人が肝試しに訪れます。

幽霊も逃げ出してしまいそうなほど、個性的な訪問者たちとのやり取りにもご注目ください!

この動画以降、『1週間シリーズ』は『だいにぐるーぷ』の代名詞となり、壮大な長編企画がチャンネルの中心となっていきました。

無人島で、1週間の本格的なサバイバルゲームを行う企画は、3チームに分かれて、無人島内に散らばる武器や装備を拾いながら、相手と戦い、最後まで生き残るというもの。

YouTube動画とは思えないほど、ハイクオリティな映像です。

動画内に登場するさまざまなアイテムや、3DCGを駆使した編集により、まるでゲームのような世界観を楽しむことができます。

そして、特に人気の高い企画は『1週間逃亡生活』シリーズ。

メンバーの1人が逃亡者、それ以外は鬼となり、1週間鬼ごっこをする企画です。

第1弾は日本、第2弾ではアメリカ全土を舞台として、行われています。

絶妙にバランスが取れたルール設定が、ゲームの面白さを際立てていますよ!

そして、第3弾となる『1週間逃亡生活 with PEDRO』が、現在公開準備中です。

6人組ガールズグループ『BiSH』のメンバーであるアユニ・Dさんのソロプロジェクト、『PEDRO』とのコラボで、視聴者も参加型の企画となりました。

第1話は、2021年12月10日に公開予定です。気になった人は、ぜひチェックしてくださいね!


[文・構成/grape編集部]

チャンネル情報

だいにぐるーぷ

  • チャンネル登録者数:88万人
  • 再生回数: 1憶500万4648回

【だいにぐるーぷ】
中学からの友人同士で結成された、早慶生と中卒による6人組グループ

【メンバー構成】
岩田・土井谷・飯野・西尾・加藤・須藤

【ショップページ】
shop.dai2group.jp

【Twitterアカウント】
https://twitter.com/Dai2group

【サブチャンネル】
だいにぐるーぷのアメリカ youtube.com/c/dai2group2

この記事をシェアする