犬好きのばあちゃんの元にやって来た子犬 初対面の様子がこちら

犬・猫 By - grape編集部 更新:

ゴールデンレトリバーのメイちゃんは、2020年12月生まれの元気いっぱいな女の子。

YouTubeチャンネル『ゴールデンレトリバーのメイさん』では、メイちゃんと、投稿者さんの母親である『ばあちゃん』の、ほほえましい日常を公開しています。

投稿者さんの元で、しばらく暮らしたのちに、ばあちゃんの家にやって来た、メイちゃん。

まずは、メイちゃんとばあちゃんが出会った時の様子をご覧ください!

メイちゃんのしっぽは、喜びで振り切れてしまいそう!

ばあちゃんも満面の笑みで、メイちゃんの喜びを受け止めています。

姿は見えませんが「かわいいだろ~」という投稿者さんの声も嬉しそうで、思わず笑顔になってしまいますね。

これまでに2頭の犬を育ててきた、ばあちゃん。

メイちゃんも厳しくしつけられていきます…!

ばあちゃんは、犬が飼い主の真横に並んで歩く「つけ」の練習をしようとしますが、メイちゃんは理解できていない様子…。

しかし、食べたくて仕方がないご飯を「よし」の合図まで我慢できました!

ばあちゃんの元に来てから約半年後、しつけの成果は…。

顔をゴシゴシされても、おとなしくしています…!

お利口さんに育った姿を見せてくれました。

ばあちゃんや投稿者さんから、たくさん愛されながら過ごしているメイちゃん。

これからも、のびのびと元気に成長してくれることでしょう!


[文・構成/grape編集部]

チャンネル情報

ゴールデンレトリバーのメイさん

  • チャンネル登録者数:2万5300人
  • 再生回数: 1041万6808回

ゴ-ルデンレトリ-バ-のメイです。

誕生日 令和2年12月6日 
三重県生まれ
兄弟姉妹は8犬です。

そろそろ子犬から卒業!
成長を楽しみにいろんな所へ出かけてみたいです。
地元の観光地やキャンプ場など紹介出来るチャンネルにしたいと思います
これから末永く見守っていただけたら嬉しく思います。

皆さまのご意見・ご登録よろしくお願いいたします。

simintomosan@yahoo.co.jp
simintomosan@gmail.com


関連ワード

この記事をシェアする