近くで爆睡中の猫を見つけた柴犬 とった行動が優しすぎる!

犬・猫 By - GLUGLU編集部 更新:

2匹の柴犬と、5匹の猫が登場するYouTubeチャンネル『R7リキリコとリムタクーノ』。

ボロボロの状態だったり、虐待にあっていたりした保護犬・保護猫たちです。

つらい経験をしてきた犬猫たちですが、7匹の共同生活は幸せのようです。

動画を見れば、その理由が分かるでしょう。

猫のリリちゃんは、柴犬のリコちゃんのことが大好き。目が覚めた時に、リコちゃんの姿が見当たらないと…。

「リコちゃんはどこ行ったの!」というように、鳴いて訴えるリリちゃん。

リコちゃんが散歩から帰って来ると、待っていたかのように隣に寄り添って体を擦り付けます。

リコちゃんは、ほかの猫たちからも大人気。ちょっかいを出されても怒ることなく、好きなようにさせてくれるのです。

猫たちに優しいのは、リコちゃんだけではありません。

柴犬のリキくんも、寝ている猫たちのために起こさないようにじっとしています。

優しい飼い主さんに保護され、かわいい猫や優しい柴犬たちに囲まれて7匹は幸せなことでしょう。

これからも、仲よく成長していってほしいですね!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

R村の柴ねこ

R村の柴ねこ

  • チャンネル登録者数:18万7000人
  • 再生回数: 1億9381万4528回

柴犬が猫の親代わりの大家族です!
個性豊かな柴犬と猫たちの日常🐶🐱

【柴犬リキ】(男の子)2012年4月25日生
見た目は怖くも見えるけど優しい男の子。R村のリーダーでもあり猫たちのパパ。

【柴犬リコ】(女の子)年齢不詳 正式に家族になった日 6月11日。
虐待経験があり辛い過去がありますが優しい性格。猫たちの偉大なママ💕

【キジトラ猫リリ】(女の子)2018年9月9日生
リムと姉妹の保護猫。猫たちの大お姉ちゃん。
尻尾が細長く、右のお手手がクリームパン色が特徴。

【キジトラ猫リム】(女の子)2018年9月9日生
リリと姉妹の保護猫。
繊細な性格で警戒心が強く優しい性格。怒らせると怖い?!おしゃべり大好き♪
頭の額が茶色があり短い尻尾が特徴。

【麦わら猫リタ】(女の子)出会い日 2019年10月20日
 生後2か月位の時に山で偶然出会った保護猫。
子猫の頃はやんちゃで現在おっとり不思議ちゃん💕

【茶トラ猫リク】(男の子)2020年7月15日に大雨の中子猫の時に保護。
弟、妹の面倒見がよく、お返事もハキハキ!優しいお兄ちゃん💕

【シャムミックス猫リノ】(女の子)2020年8月26日にボロボロの状態で保護。
永遠の子猫!!

【黒猫リオ】(男の子)2022年5月10日にR家の畑で保護。元気で甘えん坊

【姉妹子猫リサとリナ】(女の子)2023年9月17日に保護。

🟠←【R村の歴史】振り返り動画はサムネ枠付けしています!

Thanks for watching and have a nice day!
Don't forget to subscribe.

動画・写真の一切の無断転載は禁止です。

関連ワード
柴犬

この記事をシェアする