「カメラ欲しいけど種類ありすぎ!」 カメラを選ぶ時に見るべきところはここ!

ガジェット By - GLUGLU編集部 更新:

スマートフォンのカメラ技術が発展してきた中でも、一眼レフカメラだからこそ撮れる美しい景色や瞬間があります。

一度でもカメラの購入を検討したことがある人は、きっとこう思ったことがあるでしょう。

「カメラが欲しいけど、種類がありすぎて分からない…!」

メーカーだけでも数種類。さらに、その中から機種を選ぶとなると難しいですよね。

YouTubeチャンネル『star view studio 〜カメラで人生を楽しく〜』では、初心者にも分かりやすく丁寧にレクチャーをしてくれています。

使っているからこそ気付く視点などは、これから買う人にとっては嬉しい情報ですよね。

カメラを買ったら、次は使い方です。

説明書を読みこんでから使う人、実際に使って見て学ぶ人などさまざまですが、YouTubeを見て使い方を学ぶというのはいかがでしょうか。

使い方に慣れないと、カメラよりスマートフォンで撮った写真のほうがキレイ…ということも。

そんな人は、カメラを使いこなすための10のテクニックを見てみましょう!

カメラの設定、撮影、編集で10のテクニックを活かせば、きっといい写真が仕上がるはずです。

動画内の1つ目のテクニックで紹介された、モードダイヤルですが、カメラをよく見るといろいろありますよね。

AやMで書かれていると、何のことか分からないという人もいるでしょう。

図解で説明されているこちらの動画を見て、一度整理すると分かりやすいかもしれません。

YouTubeチャンネル『star view studio 〜カメラで人生を楽しく〜』を見れば、カメラを買うところから、使いこなすまで、カメラライフを充実させることができそうです。

カメラに興味がある人は、早速試してみてくださいね!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

star view studio 〜カメラで人生を楽しく〜

  • チャンネル登録者数:2万7000人
  • 再生回数: 293万3556回

このチャンネルは写真や動画に関する様々なことを取り上げていく超初心者向けのチャンネルになってます。
おしゃれな動画や写真の撮り方などを一緒に学んでいけたらと思います。
よかったらチャンネル登録をお願いします。

この記事をシェアする