「起こしたらマズい…」 すやすや眠る妹に気付いた時の柴犬の反応がこちら

犬・猫 By - GLUGLU編集部 更新:

人間の赤ちゃんたちに興味を持ち、我が子のように優しく振舞う動物の行動は見ていて感動しますよね。

2017年生まれの、柴犬の花子ちゃん。

翌年に生まれた、飼い主さんの娘・モモ子ちゃんのお姉ちゃんとして優しい行動をたびたび見せてくれます。

モモ子ちゃんがまだ生まれて間もない赤ちゃんだった頃、花子ちゃんは泣き声が聞こえるとすかさず飛んできたのだとか。

「泣いてる…!でも、何をどうしたらいいんだろう…」

そんな声が聞こえてきそうな困り顔をしつつも、モモ子ちゃんの面倒を見てくれる花子ちゃん。

モモ子ちゃんが成長してからも、花子ちゃんの優しさは変わりません。

おもちゃで遊んでいた花子ちゃん。しかし近くではモモ子ちゃんがスヤスヤと寝ています。花子ちゃんはどうするのでしょうか。

寝ているモモ子ちゃんに気付いてフリーズ!

「起こしたらマズい…」と思ったのでしょう。激しく遊んでいましたが、モモ子ちゃんに気付いてからは大人しくするのでした。

この行動は、約1年経っても変わりません。

3歳になったモモ子ちゃんが、再びソファで寝ています。途中まで気付いていない、花子ちゃんでしたが…。

「寝てる…でも、おもちゃを取りたい…寝てるから起こさないようにしないと…」

そんな困惑した声が花子ちゃんから聞こえてきそうです。

お気に入りのカバのおもちゃをゲットして再び激しく遊びますが、寝ているモモ子ちゃんを気遣って遊ぶのをやめ、その場で立ち尽くしてしましました。

動画には「優しくて頼れるお姉ちゃんだな」「優しくて賢い!」「ここまで気遣いができるとはすごい」などと、花子ちゃんに称賛の声が寄せられています。

花子ちゃんは、これからもモモ子ちゃんのお世話をしてくれるでしょう!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

ももはな日記 my dog & my girl

  • チャンネル登録者数:4万3000人
  • 再生回数: 3620万4651回

柴犬 花子と娘のモモ子の日々の記録。
時々ケンカもするけれど、仲良しな”姉妹”の日常を投稿します。
小さな喜び、驚き、幸せを見つけるためのvlogです。

-- 登場人(犬)物 --
柴犬 花子 2017年7月1日生まれ
娘 モモ子 2018年6月22日生まれ
かーちゃん
とーちゃん
-----------------

#犬と子供 #柴犬 #vlog

関連ワード
柴犬赤ちゃん

この記事をシェアする