生活感さようなら! 100均アイテムで冷蔵庫の中をスタイリッシュに

ライフスタイル By - GLUGLU編集部 更新:

主婦YouTuberの、ほしのこさんは、自身のチャンネルで家事や美容、家族にまつわる動画を投稿しています。

10代の頃からYouTubeを視聴しており、「いつか動画を投稿してみたい」と思っていたそうです。

結婚、出産を経て、育児に慣れてきたタイミングでYouTubeを始めました。

YouTubeを始めて間もなく公開した、自己紹介の動画では「上げてみたい動画がいっぱいある」と話しています。

中でも挑戦してみたかったトピックがこちら。

自分自身のモーニングルーティーン

1日家でのんびりする日の朝でも、サクサクと家事をこなし、自分のケアはもちろん、子供と過ごす時間を確保しています。

動画で印象的なのが、すっきりと片付いた室内。

ごちゃごちゃしがちな洗面所やキッチンも、モノトーンでまとめられ、ホテルのような空間です。

食事を作る場面では、冷蔵庫の中がチラリと映りました。

ほしのこさんは、冷蔵庫の収納にこだわりがあるようで、こんな動画も投稿しています。

冷蔵庫の中までモノトーン…!

収納に使っているグッズは、主に100円ショップで買えるものなので、手軽に取り入れられそうです。

ショウガのすり下ろしで作る氷など、料理に使えるアイディアも参考になりますね。

2021年12月現在は、ナチュラルカラーを取り入れた『見せる収納』にガラリと変更しているので、そちらもチェックしてみてください。

ほかにも、すっきりとした部屋作りに欠かせないのが掃除です。

「年末の大掃除は11月中から少しずつ始める」という、ほしのこさん。

おすすめの掃除アイテムを紹介しています。

アイテムごとに、おすすめなポイントと使用用途を解説してくれているので、分かりやすいですね!

視聴者からは「参考になる」「やる気が出てきた!」と多数のコメントが寄せられています。

YouTubeを始めた当初から「誰かのためになる動画を配信したい」という想いで動画を上げている、ほしのこさん。

憧れの主婦としての動画だけでなく、お茶目な一面が詰まったNGシーン集も公開しています。

『ほしのこCH』を見れば、暮らしのヒントをもらったり、家事の息抜きをしたりすることができるでしょう!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

ほしのこCH

ほしのこCH

  • チャンネル登録者数:45万人
  • 再生回数: 3億235万5530回
関連ワード
ほしのこ

この記事をシェアする