泣き続ける赤ちゃんのそばで柴犬がとった行動は…?

犬・猫 By - grape編集部 更新:

柴犬のもなかちゃんと、元野良猫のちゃばちゃんが登場するYouTubeチャンネル『柴犬もなか日和』。

2匹には、飼い主さんの息子さんである2人の弟がいます。

特に、もなかちゃんはそんな弟たちの面倒を幼い頃から見ており、まだ赤ちゃんだった息子さんの元に近付いては、あやしてくれていたのだとか。

遠吠えをして、息子さんをあやしてくれる、もなかちゃん。

そのおかげか、一瞬泣き止む様子も見られますね。

実は、この行動は長男に続き2回目だったようで、もなかちゃんにとっては赤ちゃんのお世話は手慣れたものだったのかもしれません!

また、泣き声をあげてない時も近くに寄り添い、優しい瞳で見つめてあげていました。

動画には「目と目で会話しているみたい」「種族を超えた母性愛に感動」「不思議と泣けてきた」など感動の声が寄せられており、中には何度も見に来ているという人もいるようです。

兄弟と、もなかちゃんはすくすくと成長し、今でも素敵な関係が保たれています。

長男と一緒に遊ぶ、もなかちゃん。とても楽しそうですね!

もなかちゃんがあやしていた次男も、投稿されている動画に登場することがあります。

今後も2人と2匹の姉弟を見守りたいですね!


[文・構成/grape編集部]

チャンネル情報

柴犬もなか日和

  • チャンネル登録者数:1万5900人
  • 再生回数: 1645万4445回

息子2人と、姉にあたる黒柴もなか&元野良猫のちゃばとのドタバタなひとときをお送りしています。私たち夫婦にとってかけがえのない貴重な時間です(* ॑꒳ ॑* )⋆*
Instagramやってます ⇒ @monacha18

YouTubeで収入を得られました暁には、下記へ大切に使わせていただいております。
=2019年以降=
◆柴犬もなかの膝蓋骨脱臼整復手術や痛み軽減施術
◆猫白血病キャリアの元野良猫ちゃばへの処置
◆もなか、ちゃばへのご褒美

=2018年以前=
◆野良犬猫への寄付
◆国境なき医師団

関連ワード
柴犬

この記事をシェアする