見ていて気持ちがいい! 作品に命を吹き込んでいく瞬間をASMRとともに…

クラフト・アート By - GLUGLU編集部 更新:

絵の描き方の解説、メイキング動画、画材の紹介などをしているYouTubeチャンネル『kaiteki ART』。

絵を描く人はもちろん、「自分は描けないけど見ているのが好き」という人も楽しめるチャンネルです。

さらにこんな人も楽しめますよ。

それは…ASMR(エイエスエムアール)!

近年では聴覚と視覚を刺激する音声『ASMR』を使って、さまざまなクリエイターがYouTubeに動画を公開しています。

ガラスペンのASMRとは一体どんな音が聴こえるのでしょうか…。

ガラスペンで描く時の「カリッカリッ」という音がたまりませんね。

『kaiteki ART』では、ほかにも絵を描く時の作業音として、鉛筆でスケッチをする音などを収めた動画が公開されています。

また、解説付きで分かりやすく作品のメイキング映像も投稿されているので、こちらも見逃せません!

美術系大学で日本画専攻していたという投稿者さん。

油絵、水彩、色鉛筆、ペン画、日本画など、幅広い作品を制作しています。

さまざまな画材を使うため、レビューや道具の紹介を行っている動画も。

もし、これから美術系の大学に進学したいと思っている人や、おすすめの画材を知りたいという人にとっては見逃せないチャンネルですね。

初心者にも、分かりやすくレクチャーをしている動画もあります。

色の濃淡などを付け見事な筆さばきで、どんどんリアルに仕上がっていく作品。絵を描く際の技術も参考になりそうです!

美術が好きな人は、きっと誰でも楽しむことができる『kaiteki ART』。

ぜひほかの動画もチェックしてみてくださいね!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

kaiteki ART

kaiteki ART

  • チャンネル登録者数:63万4000人
  • 再生回数: 5552万5034回
関連ワード
ASMR

この記事をシェアする