食べ物をおいしそうに撮るコツは? よくやりがちなNG写真とともに紹介

ガジェット By - GLUGLU編集部 更新:

写真を撮る際のポイントなどを動画で紹介している、フォトグラファーのわたなべりょうさん。

YouTubeチャンネルでは、カメラの基本操作などを知ることができます。

2021年12月現在、約200本投稿されているわたなべさんの動画の中から3つをご紹介。

一眼レフカメラを持っていない人でも参考にできますよ!

まずは、オシャレな写真を撮る9つのコツです。

「いつも同じような写真になってしまう」「マンネリ化してきた」という人は必見!どんなことに気を付ければいいのでしょうか…。

水面や影を使えばアートのような写真が撮れるといいます。早速試してみたくなりますね!

また、写真を撮る時には構図も大切です。

この構図を覚えておけば、スマートフォンで撮影する時にも活かすことができますよ。

スマートフォンでも、機種によって三分割の線が出るグリッドを表示させることができます。

何かを撮る時には、この構図を思い出してみてください!

最後は、食べ物をおいしそうに撮る方法です。

今では、おいしそうに撮れるアプリも出ていますが、あることを気を付けるととてもオシャレに撮ることができます。

光や構図などを意識するだけで、アプリの加工なしでもおいしそうに撮れるのです!

一眼レフカメラを使い慣れていない人でもすぐに実践できそうですよね。

わたなべさんのYouTubeチャンネル『わたなべりょう』では、カメラ設定や、使い方なども紹介されています。

「これ、どうやるんだろう…」「いい写真が撮りたいな」と思ったら、わたなべさんのYouTubeを訪れてみてくださいね!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

わたなべりょう

  • チャンネル登録者数:2万7100人
  • 再生回数: 299万9597回

このチャンネルでは私が写真を撮っていく過程で学んだことや
実際に撮影するシーンをシェアすることで、みなさんの写真ライフが
より楽しくなるようなコンテンツを提供しております。

▷▷リンク一覧
https://linktr.ee/ryo.watanabe

▷▷お仕事やコラボのご相談
infoアットマークwatanabe-ryo.com

この記事をシェアする