スーパープレイ連発!? ドッジボールが1番強い部活は…?

スポーツ・武道 By - GLUGLU編集部 更新:

中学の同級生同士で結成された、スポーツ系YouTubeチャンネル『えんどれす【Endless】』。

メンバー全員が運動神経抜群の『えんどれす』は、野球、サッカー、バスケットボールなど、さまざまなスポーツを題材にしたあるあるネタを中心に投稿しています。

特に人気が高いのは、こちらの『強豪と弱小の違い』シリーズ!

スポーツの強豪校と、弱小校の違いを、面白く比較しています。

強豪側での華麗なプレイと、弱小側でのおふざけプレイは、同じメンバーがやっているとは思えません!

そのスポーツの経験がなくても、部活の雰囲気などにどこか納得してしまう、あるあるネタに注目してみてください。

『えんどれす』は、YouTubeのほかに、SNSでも活動しています。

TikTokのフォロワー数は、2021年12月現在、47.6万人。

TikTokで話題となった動画を、YouTubeの企画として取り上げるケースもあります。

各スポーツの特徴を活かしたキャッチングで、どの部活がもっとも長い時間生き残れるのかを競うドッジボール対決では、『茶道部』がまさかの活躍を見せます!

正座でボールを待ち構える姿にご注目ください。

また、『えんどれす』のメンバーは、身体能力の高さを活かし、ギネス記録にも挑戦。

企画中に、本編とは異なる謎のギネス記録に挑戦を始める様子に、思わず笑ってしまいます!

「見てくれる人を、楽しませたい!笑わせたい!」という気持ちを持って動画投稿を続けている、『えんどれす』。

メイキングやNG集などが公開されている動画が多くあり、撮影中も楽しそうです。

動画は、木曜日を除き、毎日投稿されています。チャンネル登録をして更新を待ってみてはいかがでしょうか。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

えんどれす【Endless】

  • チャンネル登録者数:21万5000人
  • 再生回数: 6億2275万9872回

これは。
中学の同級生5人が有名になる物語。

見てくれる人を楽しませたい!笑わせたい!そんな気持ちを持って動画投稿しております。見てくれた方はわかると思いますが、企画と編集、1人1人の個性は圧倒的な自信があります!
今から応援してくれてる人がいるならそれはもうあなたは
古参認定です。今のうちに登録者をスクショして「こんな時代からチャンネル登録してるぜ」と自慢する日もそう遠くないのでぜひしてみてください🥺

この記事をシェアする