アイディアがすごい! 滝が流れ、メダカが泳ぐ空間、実は…

アクアリウム・テラリウム By - GLUGLU編集部 更新:

眺めているだけで癒される、アクアリウム。

「インテリアに取り入れたいけど、お金がかかりそう…」という人は、身近なアイテムで作ってみませんか。

主に100円ショップで買える材料でアクアリウムなど作る、YouTubeチャンネル『こっさんch』をご紹介します!

まずは、こちらの動画をご覧ください。

涼やかなドーム型の水槽ができ上がりました!

上からも観察がしやすい空中水槽にするためには、ドーム内の空気を抜く作業が必要です。

その工程で使う道具も、100円ショップのアイテムを加工して自作。

水槽の工作過程を見た人からは「超かっこいい」「発想力がすごい」といった絶賛の声が集まっています。

材料と加工工程が少ないので、「自分にもできるかも…!」と挑戦したくなりますね。

せせらぎが癒し効果抜群の、こんな水槽も手作りしています。

収納ケースや食器が、小さな渓流に大変身!

もとは別のグッズだったものが、ぴたりと組み合わされていく様子は、見ていて気持ちがいいですね。

水が流れ始めるシーンでは、心の中で拍手をしてしまいます…!

「アクアリウムは手入れが大変そう…」という人には、こんな作品がおすすめです。

投稿者さんの発想力に目からウロコ!

このように手軽に水を換えられるなら、水槽内をきれいな状態に保てそうですね。

一見、難易度が高そうなアクアリウム作り。

『こっさんch』のアイディアを借りて、ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

こっさんch

  • チャンネル登録者数:6万5200人
  • 再生回数: 942万4502回

このチャンネルでは
【100均DIY】・【プチプラDIY】・【メダカのビオトープ】・【苔テラリウム】などの作り方を紹介しています!

関連ワード
ハンドメイド

この記事をシェアする