保育士が教える、指編み解説が分かりやすい! 親子で一緒にトライしてみて

クラフト・アート By - GLUGLU編集部 更新:

自分で手作りする雑貨は、お店で買うものとは、また違った魅力がありますよね。

完成をイメージしながら作る時間も、楽しいものです。

しかし、「材料をそろえるのが大変そう」「不器用だから…」と尻込みしてしまう人もいるのではないでしょうか。

そんな人に見てほしい動画があります!こちらをご覧ください。

縫わずに、かわいいポーチができ上がりました!

材料は、お菓子の袋と100円ショップで買えるアイテムだけ。

必要な道具がドライヤーやカッターなど、家にあるものなのが嬉しいですね。

お菓子の箱パッケージのリメイクも人気です。

一見難しそうですが、パッケージを切って、台紙に貼って、穴をあけたら…オリジナルのメモ帳が完成!

動画を見ながら「あのお菓子で試してみたいな」と楽しい想像が膨らみますね。

視聴者からは「これなら作れそう!」「アイディアが素敵」という声に加え、「早速、作りました!」といった報告のコメントも寄せられていました。

これらの動画が視聴できるのは、YouTubeチャンネル『にこちゃんあそび』。

現役の保育士である投稿者さんが、手作りした作品を中心に紹介しています。

子供と一緒に手作りを楽しめる、こんな動画もありますよ。

説明をしながら、ゆっくりと編んでくれるので分かりやすいです!

編み方をマスターして、いろいろな毛糸でマフラーを編んでみたくなります。

動画を見て作ったオリジナルアイテムを使っていたら、「どうやって作ったの?」と聞かれるかもしれません。

その時はぜひ『にこちゃんあそび』を、教えてあげてくださいね!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

にこちゃんあそび

  • チャンネル登録者数:5万7900人
  • 再生回数: 868万1352回

はじめまして。

《にこちゃん あそび》と申します。

現役保育士をしております。

現在娘2人の子育て真っ只中です(*´꒳`*)

私自身が没頭する大人の趣味になるような手作り作品を主にご紹介していきます。

子育てをしているとなかなか自分の時間は取れませんが、自分の時間も大切にしたいので、少しでも趣味に没頭できる時間を共有出来ればとも思っています。

私の作品は個人で楽しむ情報としてアイデアや作り方を発信しております。
販売目的等でご利用することはお避けください。
あくまでも個人で楽しむツールとしてお楽しみ頂ければと思っております。

子育てと仕事をしながらの配信となりますので、月に1~2回配信できればと思っております。


2021.10.8 サブチャンネル開設しました
【BTS nikoLife】 BTS関連のDIY動画を配信していきたいと思っております。
ご興味のある方はよろしくお願いいたします。


▷Amazonのアソシエイトとして、にこちゃんあそびは適格販売により収入を得ています。

▷Instagramも始めました。

配信情報をお伝えしたりするので、フォロー宜しくお願い致します。

https://instagram.com/niko_asobi?r=nametag





関連ワード
ハンドメイド

この記事をシェアする