飼い主が不在中の様子をモニタリング すると、末っ子のハスキーが?

犬・猫 By - GLUGLU編集部 更新:

大型犬4頭との毎日の様子を動画で投稿しているYouTubeチャンネル『子なし夫婦と大型犬』。

「子供がいない人にも『こんな生き方あるんだ』」と思ってほしいという想いで、夫婦で動画を投稿しているといいます。

個性豊かな4兄弟

4匹の大型犬の中で長男的存在のゴールデンレトリバー・ルークくんは、大人しすぎて1日に何度か生存確認するほど温厚であまり吠えない犬なのだとか。

次男のアイリッシュセッター・アッシュくんは、ルークくんより1歳年下。お兄ちゃんのことが大好きで男気あふれるタイプです。

同じくアイリッシュセッターの三男・カイルくんは元気で天真爛漫な6歳。ルークくんやアッシュ君とは半分ほど年齢が違います。

四男のシベリアンハスキー・エイトくんは、空き家に放置されていた保護犬。保護した当初の様子をご覧ください。

放置され、最悪の場合命にも関わるような状況にあったエイトくん。

飼い主さんに保護され、今では3匹のお兄ちゃんたちから犬の世界でのマナーを教わり、元気に過ごしています。

しかし、時にエイトくんの旺盛な好奇心はお兄ちゃんたちに迷惑をかけてしまうことも…。

飼い主さんがお風呂に入っている間、4匹の様子をモニタリングしてみると、エイトくんがソファのカバーで遊びだし悲劇が起きてしまいました。

エイトくんが器用に外したソファカバーにルークくんがすっぽりと入ってしまったのです!

出られなくなってしまったルークくんを、みんなでなんとかしようと悪戦苦闘しますが解決しません。

飼い主さんに助けを求め、無事にソファカバーから脱出したルークくん。

温厚なルークくんは、吠えたり怒ったりしないところが優しいですね。

そんな元気いっぱいの4匹でも、テンションが0になる場所があります。それは…動物病院。

出発前は、はしゃいでいましたが…。

病院に到着すると4匹みんなテンションがだだ下がり。

兄弟そろって病院が苦手なようです。

病院が終わってからは、みんなで励まし合ってまた楽しく遊んだことでしょう!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

子なし夫婦と大型犬

子なし夫婦と大型犬

  • チャンネル登録者数:1万4900人
  • 再生回数: 678万17回
関連ワード
シベリアンハスキー

この記事をシェアする