「視点が新鮮」「完全に日本人」 フランス人が日本から帰国して感じたギャップを語る!

ライフスタイル By - GLUGLU編集部 更新:

アマンディーヌさんと玄徳さんは、フランス人と日本人の国際結婚夫婦。

YouTubeチャンネル『ボンソワールTV BonSoirTV』で、フランスと日本の文化の違いなどをテーマにした動画を公開しています。

日本の大学で出会った2人は、在学中に結婚。

アマンディーヌさんは、3年間日本に滞在していました。

その後、フランスに帰国してカルチャーショックを受けてしまったといいます。

母国に帰国した際に、時間の感覚が分からなくなってしまうなど、知らないうちに日本の生活に、すっかりなじんでいたようです!

日照時間の違いや日曜日にスーパーが営業していないなどの情報は、フランスへ旅行に行く時に役立つかもしれませんね。

動画は160万回以上再生され、「視点が新鮮」「完全に日本人」などのコメントが寄せられています。

アマンディーヌさんの家族など、フランス人が日本食を食べた時の反応を収めた、食文化の違いにフォーカスした動画も見てみましょう。

「辛い食べ物は苦手」というアマンディーヌさんの母親が、カレーライスを初めて食べます!

どうやら、カレーライスを気に入ってくれたみたいですね。

食べ物に関する動画は人気で、ほかに、フランス人が日本酒や納豆などを初めて口にする動画がありますよ。

動画の視聴者からは、「発音が完璧!」とアマンディーヌさんの日本語に驚く声が多数上がっていました。

流ちょうな日本語を話せる理由も公開しています。

勉強におすすめなアプリの紹介など、語学を学んでいる人は必見のポイントが満載です!

アマンディーヌさんは動画の中で、多くの場面で自分の日本語力を試してきた経験について話しています。

その後に口にする「自信を持って!」という言葉には、背中を押してくれる力強さがありますね。

動画の後半では、夫の玄徳さんが気になることを質問。

アマンディ-ヌさんの勉強法について深堀りしており、2人の息の合ったやり取りが展開されています。

『ボンソワールTV BonSoirTV』のチャンネル設立は2021年1月。

同年12月現在、チャンネル登録者数は9万人を突破しています。

フランスと日本の架け橋になってくれそうな2人の、今後の活躍に注目です!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

ボンソワールTV BonSoirTV

  • チャンネル登録者数:15万5000人
  • 再生回数: 4128万180回

・🇯🇵ゲントク+フランス🇫🇷のアマンディーヌです!
・結婚3年目・23歳 夫婦・日本在住」

【チャンネル紹介】
・『外国人から見た日本の良さ!』を通し、日本人にとって当たり前なことでも海外から見たら素晴らしいところを紹介してます。
・主に、フランスと日本の文化の違い、フランス人が日本食を食べた反応、観光VLOGを載せています!

【このチャンネルの特徴】
・現在、47都道府県グルメ旅もしています。
・視聴者参加型で『フランス人に日本食を食べさせてみた』シリーズを通し皆さんからの『これを食べてほしい!』
 のご要望をお待ちしてます!

【皆さんと共有して良いチャンネルを作っていきたいです】
 応援、チャンネル登録、よろしくお願い致します!

・We are Gentoku🇯🇵 & Amandine🇫🇷, a Japanese-French international couple !
・Married (3 years)
→ International Couple / Reaction videos / Differences between France and Japan / Vlog
・・・・・・・・・・・・
SNSチェックしてね!↓
【Instagram】
BonsoirTV→ https://www.instagram.com/bonsoirtv
・・・・・・・・・・・・
〜 BitStar所属 〜
お仕事のご連絡は下記アドレスにお願いいたします。For any work, please contact the following e-mail
production.contact@bitstar.tokyo
問い合わせルール・Contact form:https://bit.ly/2GZo5Xh

ファンレター・プレゼント受け付け☺︎
下記までお願いします☺️
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-22-3 渋谷東口ビル10F 株式会社BitStar
ボンソワールTV BonSoirTV 宛

#国際カップル #外国人 #フランス #海外の反応 #外国人の反応

この記事をシェアする