「懐かしい」「その待受やめて…!」 部活あるあるに共感の嵐

テニス By - GLUGLU編集部 更新:

テニス系YouTubeチャンネル『ねぱーる』。

YouTuberのねぱーるさんが、テニスにまつわる『あるある』を絶妙な面白さで表現しています。

プレイ面だけでなく、部活動や大会の雰囲気、ボールの渡し方など細かいネタも多く、テニスの経験者が思わずニヤリとしてしまう動画が満載です。

こちらはテニス部のあるある動画。

大きいラケットバッグ(通称:ラケバ)のネタや、制服とテニスグッズの組み合わせなど、テニス部に所属していた経験のある人であれば、「あるある」とうなずけるはず!

また、トレーニングや先輩後輩のネタは、テニスに限らず、運動部に所属していた人の多くが共感できるのではないでしょうか。

こちらの動画は、テニス中継の実況あるある。海外と日本の、実況の雰囲気の違いを表現しています。

プロテニスプレイヤーの錦織圭選手や、大坂なおみ選手などの活躍により、試合がテレビで中継される機会も増えました。

実況・解説の口癖や話し方など、小ネタに気付けるとさらにニヤリとできるかもしれません。

『ねぱーる』は、このようなネタ系の動画が中心ですが、まれに本気のプレイ動画をアップしています。

実は、テニススクールのコーチとしても活動している、ねぱーるさん。

テンポがよく、軽快なラリーを行っており、その実力は本物であることが分かります。

『ねぱーる』の動画は、5分以内のものがほとんどなので、サクッと見ることができるのもポイントの1つ!

テニスの経験者はもちろん、未経験の人でも楽しめる内容が多いです。

気になった人は、チャンネルをチェックしてみてくださいね。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

ねぱーる

  • チャンネル登録者数:16万6000人
  • 再生回数: 2億2297万4765回

よろしく

この記事をシェアする