人気の料理系YouTuber10組が揃ったレシピ本が登場! 二次元コードを読み込むと?

料理・グルメ By - GLUGLU編集部 更新:

YouTubeで人気の『料理系YouTuber』。

レシピサイトや本だけではなく、料理系YouTuberの動画を見て料理をするという人も多いのではないでしょうか。

有名な料理系YouTuberが何人もいるため、誰のチャンネルを見るか迷ってしまうことがあるかもしれません。

そんな人におすすめなのが、人気料理系YouTuberのレシピを1冊にまとめた『クックチャンネル』です。

Cook ch. クックチャンネル (扶桑社ムック)

Cook ch. クックチャンネル (扶桑社ムック)

990円(12/01 19:26時点)
発売日: 2021/11/30
Amazonの情報を掲載しています

動画だけではわからない料理家のこぼれ話や撮影の舞台裏なども載っているとのこと。

二次元コードを読み込むと、動画にアクセスすることもできます。

レシピだけでは分からない時は、とても嬉しいシステムですね!

紹介されているのは、以下の10組です。

リュウジさんのバズレシピ
ぐっち夫婦の一週間ラクちん献立
きじまりゅうたさんの一生もののレシピ&テクニック
だれウマさんの高たんぱくめし
COCOCORO 大西哲也さんのレンチン飯
KUMA さん(くまの限界食堂)の野菜めし。
城二郎さんのシェフのまかないめし
まんぷくcafeさんのふわふわスイーツ
まんまるkitchenさんのアイスクリーム三変化
葉もれ日Kitchenさんのオーブン不要のパティシエスイーツ

気になった人は、レシピと動画を参考に料理作りを楽しんでみてくださいね。


[文・構成/GLUGLU編集部]

この記事をシェアする