自分のお気に入り動画は入ってる? 2021年のYouTubeランキング5つを発表

ニュース By - GLUGLU編集部 更新:

2021年12月11日、8回目の開催となる『YouTube FanFest 2021 Japan』がオンラインで実施されました。

その中で、2021年の年間ランキングも発表。

国内トップトレンドの、動画、音楽動画、登録者増加クリエイター、急成長クリエイター、ショート動画クリエイターの計5つのランキングが出そろいました。

2021年を飾ったYouTubeチャンネルは?

国内トップトレンド動画の1位に輝いたのは人気YouTuberのHIKAKINさん。

自身のチャンネル登録者数1千万人を突破する記録も樹立させ、年間動画ランキングのトップにも輝きました。

続いて、音楽動画からは、歌手のAdoさんがトップ3の中に2つもランクインするなど人気がうかがえます。人気グループ『BTS』のミュージックビデオも、トップ10の中に2つランクインしていました。

登録者増加クリエイターの1位に輝いたのは、アイドルグループ『嵐』のメンバー二宮和也さんが、ジャニーズ事務所の所属タレント3人と開設したYouTubeチャンネル『ジャにのちゃんねる』。

2021年4月に開設して、同年12月までに289万人がチャンネル登録をしています。

急成長クリエイター2位にランクインしたのは、YouTubeチャンネル『Kevin's English Room / 掛山ケビ志郎』でした。

GLUGLUでも紹介した、『Kevin's English Room / 掛山ケビ志郎』。おもしろいだけではなく勉強にもなるので、ぜひ見てみてくださいね。

急成長クリエイターには、語学、料理、芸能人などさまざまなジャンルのクリエイターの名前が連なりました。

8位には、GLUGLUで紹介したYouTubeチャンネル『AYAMAR美ヘアチャンネル』も入っており、YouTubeは幅広い世代や趣味の人から人気を博していることが分かります。

縦型で見ることのできるショート動画。2021年のショート動画で特に登録者数を大きく伸ばしたランキングには、フィットネス動画が比較的多く入っていました。

2022年はどんなチャンネルが人気を博すのでしょうか。

ランキングの詳細を見たい方は、こちらからチェックしてみてください。


[文・構成/GLUGLU編集部]

関連ワード
ランキング

この記事をシェアする