『自衛隊式感染症予防』がタメになる! 他ではできない疑似体験も…

社会 By - grape編集部 更新:

陸上自衛隊 広報チャンネル

陸上自衛隊のYouTubeチャンネル『陸上自衛隊 広報チャンネル』を見たことはありますか。

「自分に興味のあるものはなさそう…」と思う人もいるかもしれませんが、さまざまなジャンルの動画が投稿されています。

例えば、自衛隊の音楽祭りや自衛隊式感染症予防の紹介、体操など、ついついもっと見たくなる動画がたくさんあるのです。

こちらは、クルーズ船など新型コロナウイルス感染症の災害派遣をされた時に実際に行われていた自衛隊式感染症予防。

2020年から手放すことのできなくなったマスク。

ウイルスの侵入を防ぐマスクの着脱方法を紹介してます。

また、陸上自衛隊が行っている実弾射撃訓練の『富士総合火力演習』。

2020、2021年はオンライン開催となりましたが、2019年に行われた際は観覧チケットの当選倍率は約27倍になるほど大人気でした。

オンラインで行われた様子はアーカイブで配信されており、1千万回以上再生されています。

なかなかチケットが当たらず、見られなかった人もこの機会にYouTubeで見てみてはいかがでしょうか。

また、YouTubeだからこそできる体験もあります。

こちらは、水陸両用車(AAV7)の乗車体験ができる動画です。

VRで360度見られる動画のため、自分が見たい方向に映像を動かすことができます。

迫力のある映像がすごいですね!

ほかにも降下体験のできる映像や、一緒に自衛隊体操を体験できる映像もあります。

気になる動画を『陸上自衛隊 広報チャンネル』で探してみてくださいね!


[文・構成/grape編集部]

チャンネル情報

陸上自衛隊 広報チャンネル

  • チャンネル登録者数:24万2000人
  • 再生回数: 7159万9011回

国民の皆さんに、陸上自衛隊をご理解頂くためのチャンネルです。

関連ワード
自衛隊

この記事をシェアする