「これはヤバい」「素晴らしいのひと言」 野菜を切って漬けるだけの『ヤバい漬け』とは

料理・グルメ By - GLUGLU編集部 更新:

・これはヤバい。早速作ったけど、おいしすぎて感動した。

・素晴らしいのひと言。よだれが出てくる。

・1番真似したくなる料理チャンネルです!

そんな声が相次ぎ、チャンネル登録者数62万人を超えるYouTubeチャンネル『くまの限界食堂』。

2021年12月に発表された、国内急成長クリエイター9位に入るほど今注目のYouTubeチャンネルです。

くまの限界食堂、やばいシリーズ

チャンネルの魅力は、なんといってもおいしそうな料理の数々!

大人気の『やばいシリーズ』から、野菜を切って漬けるだけで完成する副菜の作り方をご覧ください。

これは、絶対美味しいやつ…!

きっと、作ってもペロリとすぐに完食してしまうことでしょう。

見ているだけでヨダレが出てきてしまいますね。

くまの限界食堂の『さび焼き』とは

こちらは反響の上がった『絶品さび焼き』の作り方。

食べた人全員が「材料、これだけ!?」と聞いてくるといいます。

材料に使うのは一体何なのでしょうか。

罰ゲームに使われるほどの大量のワサビを肉の上にドンッ!

気になる味は、辛みはなく甘いといいます。

爽やかなわさびの香りと、肉から出た脂とうまみが合わさるのだとか。

実際に食べた人からも「ワサビの量を見て不安になったけどおいしかった」「さっぱりしていておいしかった」といった感想が寄せられていました。

くまの限界食堂が教える『親子豆腐』

こちらは簡単に4人前を作れる親子豆腐。

世代を問わない料理のため、家族でシェアできそうですね!

おいしさのあまり、4人前を1人で食べたという人もいました。

「作ってみたい!」と思う料理がたくさん投稿されている、YouTubeチャンネル『くまの限界食堂』。ぜひ参考にしてみてくださいね!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

くまの限界食堂

くまの限界食堂

  • チャンネル登録者数:126万人
  • 再生回数: 2億77万9736回
関連ワード
くまの限界食堂

この記事をシェアする