『バレる?バレない?』一般のレッスンにプロ選手が紛れ込むと…?

テニス By - grape編集部 更新:

プロテニスプレイヤーとして、国際大会などでも活躍している西岡良仁(にしおか・よしひと)選手。

日本テニス協会(JTA)が、2021年12月に発表した日本人シングルスランキングでは、見事1位に輝いています。

そんな西岡選手のYouTubeチャンネル『Yoshi's Channel』をご紹介します。

テニスの魅力を発信

西岡選手がチャンネルを開設したのは2017年。

試合中のケガにより、療養している際に始めたものです。

以降、西岡選手は、プロ選手として活動しながら、国際大会の振り返りや、さまざまなプロ選手との対談など、プロならでは目線でテニスの魅力を積極的に発信しています。

こちらは、一般人のレッスンにプロである西岡選手が紛れ込むというドッキリ企画です!

バレないように変装し、利き腕ではない右手でラケットを振りますが、ステップやちょっとした仕草から、プロ選手感が漂っています…。

正体を明かした際の、豪快なリターンエースは、「さすがプロ!」という迫力です。

また、同じくテニス系YouTuberとして活動する『ねぱーる』さんともコラボをしています。

視聴者プレゼントをかけて、特殊ルールのミニテニスで対決をしますが…。

試合は目が離せない大接戦になります。

ミニテニスとはいえ、プロ選手と互角に渡り合うねぱーるさんもすごいですね!

西岡選手は、プロを目指す16歳以下のジュニア世代を対象とした大会『Yoshi’s CUP』を主催しました。

西岡選手の「今後の日本選手の未来のため、次世代の選手が活躍するためのインフラをつくりたい」という思いからスタートした大会です。

約1年間の月日をかけて準備してきた『Yoshi’s CUP』は、2021年12月11日、12日に開催されました。

試合は『Yoshi's Channel』で配信されているので、将来有望な若手選手たちが躍動する姿を、チェックしてみてはいかがでしょうか!


[文・構成/grape編集部]

この記事をシェアする