猫のトンネルが…! プラレールを猫カフェで走らせたらこうなった

犬・猫 By - GLUGLU編集部 更新:

株式会社タカラトミーの人気おもちゃ『プラレール』。

長年にわたって多くの子供たちに愛されてきました。今では、プラレールにハマっているのは子供だけではありません。

大人たちをも魅了するプラレール。さまざまな大作も発表されています。

2020年8月に、バラエティ番組『内村のツボる動画』(テレビ東京系)のYouTubeにて公開されたのは、プラレールが熱海の街中を走り回る動画。

熱海市全面協力のもと、プラレール職人の、ぺたぞうさんが熱海の観光名所をプラレールで巡る作品を作りました。

番組では、プラレールにカメラを搭載。そこに映っていたのはどんな景色なのでしょうか。

普段とは違う視点で巡る熱海観光。低い視点などがとても新鮮ですね!

動画の中で出てきた猫カフェのシーンを、もっとじっくり見たいと思った人はいませんか。

約3分30秒、猫をプラレールの視点からみられる猫好きにはたまらない動画がこちらです。

お猫様のトンネルをくぐり、追いかけられ、興味津々に覗かれるプラレール。

「これはニャンだ…?」と不思議そうに見ている猫たちがかわいいですね。

車載カメラで見ると、猫たちが大型動物のように見えてきます!

もしかしたら猫たちは、人間をこのように見ているのかもしれません。

ほかにも、プラレールで熱海をめぐる動画が公開されています。もっと見たいと思った人はチェックしてみてくださいね。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

内村のツボる動画【テレビ東京公式】

  • チャンネル登録者数:3万6700人
  • 再生回数: 8713万3977回

「内村のツボる動画」とは 世界で流行しているテーマや再生回数が多い動画にテレビの力を+αして、世界で話題になる“ツボる動画”を作成・発信し、1000万回以上の再生を本気で目指すプロジェクトです!
番組HP:https://www.tv-tokyo.co.jp/tuborudouga/

関連ワード

この記事をシェアする