ブルーインパルスをVRで体験できる! 航空自衛隊が公開している動画が貴重すぎる

社会 By - grape編集部 更新:

航空自衛隊チャンネル (JASDF Official Channel)

2020年、2021年には東京上空を飛行したブルーインパルス。多くの人に感動を与え、話題となりました。

ブルーインパルスが所属するのは、航空自衛隊です。

陸上自衛隊、航空自衛隊、海上自衛隊はそれぞれYouTubeチャンネルを持っており、特色の見える動画が投稿されています。

航空自衛隊は、YouTubeにブルーインパルスをはじめとしたパイロットに焦点をあてた動画や、唐揚げの動画などを投稿。

まずは、ブルーインパルスをVRで実感することのできる貴重な動画をご覧ください!

見たい方向へ動かせるため、まるで一緒に空を飛んでいるように感じますね。

東京を一望できるコックピットから景色は息をのむほど美しいです。

また、冒頭で挙げた『唐揚げの動画』が気になっている人もいるかもしれません。

航空自衛隊の『唐揚げ』ならぬ『空揚げ』は、それぞれの地方の特色が出るものとなっています。

こちらは、那覇基地の空揚げです!

沖縄名産のシークヮーサーとガーリック風味の衣が絶妙なマッチングなのだとか。

全5種類、さらに番外編もあるので、気になった人はのぞいてみてくださいね。

最後に紹介するのは、航空自衛隊5個音楽隊によるリモート演奏。

これまで、定期演奏会などで演奏を披露してきた音楽隊ですが、新型コロナウイルス感染症の影響でそのような舞台が失われてしまいました。

演奏者の後ろにも注目してご覧ください。

航空自衛隊ならではの演奏場所に目が行ってしまいますね!

リモートでも素晴らしい演奏を披露した航空自衛隊音楽隊。

2022年は、実際に生演奏が聴けるような世の中になることを願っています。


[文・構成/grape編集部]

チャンネル情報

航空自衛隊チャンネル (JASDF Official Channel)

  • チャンネル登録者数:14万5000人
  • 再生回数: 1460万8029回

航空自衛隊の活動について、皆様の認識と理解を深めることを目的としています。

関連ワード
自衛隊

この記事をシェアする