キングオブコント王者『ジャルジャル』 YouTubeはジャルジャルワールド全開!

お笑い By - GLUGLU編集部 更新:

後藤淳平さんと、福徳秀介さんからなるお笑いコンビ『ジャルジャル』。

ボケ・ツッコミなどの固定概念にとらわれることのない、ジャルジャルワールドと称される、独特の世界観で繰り広げられるコントが特徴です。

そんなジャルジャルのYouTubeチャンネル『JARUJARU TOWER』には、主にネタになる前のアイディア『ネタのタネ』がアップされており、単独ライブでボツになったものも公開されています。

しかし、視聴者からの反応がよかった『ネタのタネ』は、アレンジを加えるなどして、ライブやテレビ番組で披露されるネタに進化することもあるのです。

ジャルジャルが、2020年に開催された『キングオブコント2020』の決勝で披露し、見事優勝を果たしたこちらのネタは、まさに『ネタのタネ』から生まれたものでした。

『JARUJARU TOWER』には、このような新たに撮影したネタ動画が、1日1本ずつ毎日投稿されています。

2021年12月現在、『JARUJARU TOWER』の、登録者数は125万人。総再生回数は7億回以上です。

ジャルジャルは、動画の総再生回数が『億』の大台を超える際、記念として単独ライブの映像をYouTubeに公開しています。

ネタになる前のアイディアである『ネタのタネ』に対し、ライブ用に作りこまれた『本気ネタ』の数々をぜひご覧ください!

『JARUJARU TOWER』には、「『ネタのタネ』を1階ずつ積み上げて、世界一高いタワーを建設する」という意味が込められています。

最終的には8千本のネタ動画を投稿し、2039年11月8日にタワーが完成する予定とのことです。

そんなジャルジャルの2人が、出会いやネタ作りのルーツなどを、こちらの動画で語っています。

本人による再現VTRなど、クスっと笑ってしまう場面が多いですが、2人のお笑いにかける情熱や、下積み時代の苦労エピソードに感動した人も多くいたようです。

年2回の単独ライブのために、年間300本はネタを作っているというジャルジャル。

「ネタ作りにはまったく苦労しない」と語る2人は、『JARUJARU TOWER』の完成まで、コントを作り続けていくのでしょう!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

ジャルジャルタワー JARUJARU TOWER

  • チャンネル登録者数:133万人
  • 再生回数: 8億303万483回

このチャンネルはジャルジャルの公式チャンネルです!
日々の活動をドンドンUPしていきます!!

ジャルジャルがネタ帳に書き留めたネタになる前のアイデアを『ネタのタネ』として公式HP用に撮影!
8000本をHPとYouTubeで毎日更新しています!
ぜひチャンネル登録してご覧ください!!


【ジャルジャル公式HP】http://jarujaru.com
【ジャルジャル公式LINE】https://live.line.me/r/channels/121
【ジャルジャルTwitter】https://twitter.com/jarujaru12th?lang=ja

この記事をシェアする