「見本と焼き色が違う」「なんか薄い」 ホットケーキを上手く焼きたいならこれに注意

料理・グルメ By - GLUGLU編集部 更新:

卵と牛乳を加えて焼くだけで簡単にホットケーキが作れる、ホットケーキミックス。

しかし、こんな経験はありませんか。

・見本と焼き色が違う。

・ふわふわな感じがまったくない!

・なんだか薄い…。

ホットケーキミックスで作れるお菓子などを動画で紹介しているYouTubeチャンネル『ホッとケーキさん。』。

ホットケーキをふわふわに作る方法を紹介しています。

ホットケーキを作る際、冷蔵庫から出したばかりの牛乳を使っていませんでしたか。

または、ホットケーキミックスを混ぜすぎてしまうのも、失敗するあるあるかもしれません。

動画を見る限り、ふわふわのホットケーキを作るのは決して難しいことではないでしょう!

自宅でホットケーキを作る時は参考にしてみてくださいね。

ホットケーキミックスで作るお菓子

ホットケーキミックスで、ホットケーキ以外のお菓子を作ったことはありますか。

ネット上にはさまざまなアレンジ方法が紹介されています。

こちらは揚げないで作るドーナツ。油っぽくなくてパクパク食べられるといいます。

ドーナツ店『ミスタードーナツ』で売られている、フレンチクルーラーにそっくり!

ホットケーキに飽きたら、このようにして違うおやつを作るのもいいかもしれませんね。

ホットケーキミックスでケーキを作ることもできますよ!

難しい作業がなく、焼くまで10分でできるというりんごケーキ。

子供と一緒に作ることもできそうですね。

動画の投稿者さんから、視聴者とGLUGLU読者にコメントをもらっています。

ホッとケーキさん。

私自身お菓子作りが大好きなのですが、上手に作れないのでいつも失敗ばかりしています(笑)。

レシピ通りなのにうまくいかなかったり、これでいいのかと不安になったりします。

ホッとケーキさん。

でもこの失敗を生かして、お菓子作りに苦手意識を感じている方や悩んでいる方に寄り添った動画作りを心掛けています。

試行錯誤をして作り上げているという、レシピ動画。

お菓子作りが苦手な人でも作れるように、寄り添ってくれるのは嬉しいですね。

ホットケーキミックスで何かお菓子作りをしたい時は、チャンネルから参考にしたい動画を選んでみてはいかがでしょうか!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

ホッとケーキさん。

ホッとケーキさん。

  • チャンネル登録者数:30万4000人
  • 再生回数: 3465万9281回

🥞 毎週土よう日 17時投稿だよ 🥞

はじめまして、ホッとケーキさん。だよ😊❤️‍🔥

このチャンネルではホットケーキミックスを使った
簡単に作れるお菓子をご紹介してるよ🥞

お菓子作りは大好きなんやけど、笑えるくらいお菓子作りがヘタで
視聴者のみなさんに教えてもらいつつ
試行錯誤しながらやってるよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

ホットケーキミックス好きな人は
このチャンネルをのぞいてね🥞✨

【レシピ本】
2022年6月16日発売
『ホットケーキミックスだからおいしいお菓子』

【お仕事のご依頼などはこちらからお願い致します】
💁‍♀️Hottocake.oishii@gmail.com

関連ワード
スイーツホッとケーキさん。

この記事をシェアする