リンゴの皮むき動画に感謝の声が続出! その理由は…?

料理・グルメ By - GLUGLU編集部 更新:

料理は誰でも初心者を経てうまくなるもの。

簡単に見えるリンゴの皮むきも、実際にやってみると難しかったという経験はありませんか。

一部の学校では、家庭科の授業でリンゴの皮むきの試験があるそうです。

「ちゃんと習ったことがないから分からない」「親から教えてもらったけど実際にやるのは怖い」という人もいるかもしれません。

そういった料理初心者の人もYouTubeで学べる時代になりました。

リンゴの皮むきのレクチャーで人気なのが、YouTubeチャンネル『ぱるとよの料理チャンネル』です。

動画には、「試験に出るので助かります」などの声が上がっています。

反響について、動画を投稿している、ぱるとよさんはこのようにコメントを寄せました。

ぱるとよ

「テストとまったく同じで大変助かりました」のお声を多数いただいています。人の役に立っているんだと思うと、動画作成のモチベーションに繋がります。

ぱるとよさんは、YouTubeにフルーツの剥き方や切り方を紹介するほか、簡単な料理の方法なども投稿しています。

「あれ、どうやって作るんだったっけ…」と分からなくなってしまった時や、「どうやって料理に活かそうか…」と悩んだ時に参考にできるでしょう!

YouTubeチャンネル『ぱるとよの料理チャンネル』で、人気なのは食料品などが売られている会員制倉庫型店舗の『コストコ』の商品紹介動画。

毎月商品を紹介し、レシピ動画を公開することもあります。

コストコ愛用者は必見です!

買った後にどのように料理しようか迷っていたら、真似をしてみてはいかがでしょうか。

ぱるとよさんは動画を投稿するにあたって、こんな想いがあるのだとか。

ぱるとよ

「この果物・野菜どうやって食べるのか?」「コストコで気になっている商品の食べ方が分からない」など、「ちょっと知っていれば、次のステップに移れるのに…」という視聴者さんや読者さんが動画、記事を見て、次の行動に移ることができればと思っています。

動画を見て次のステップに進むサポートをしたいという、ぱるとよさんの想いは、きっと視聴者にも届いていることでしょう。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

ぱるとよの料理チャンネル

  • チャンネル登録者数:5960人
  • 再生回数: 230万7469回

グルメ大好きな夫婦『ぱる(嫁):レシピ開発』、『とよ(夫):撮影・編集』が、コストコのアレンジレシピや、野菜・果物の豆知識を解説しています。
知っているだけで、ちょっと得する簡単な豆知識です。

ブログも運営しています。
名古屋の美味しいコストコ、グルメ情報や野菜・果物の豆知識を、ほぼ毎日投稿しています。
時間があるときに、ぜひのぞいてみてください。
『名古屋グルメ ぱるとよ』
https://internal-reform.com/

この記事をシェアする