年末の大掃除は、プロの清掃動画が参考になる! 【オススメ掃除系YouTuber5選】

ライフハック By - GLUGLU編集部 更新:

年末に大掃除をして、年始をピカピカできれいな家で過ごしたいという人は多くいます。

しかし、たまった汚れは簡単には落ちません。

キレイに掃除するためには、プロの教えも必要でしょう。

今回は、GLUGLUでこれまで紹介した掃除チャンネルをまとめてご紹介します!

年末大掃除はプロが教えるテクニックで!

羽田空港で数百人の清掃スタッフの指導をしながら、講演やイベントを行っている新津春子さん。

掃除のテクニックだけでなく、掃除をしている時の新津さんの笑顔も印象的です。

バラエティ番組でも活躍している、お笑いコンビ『どきどきキャンプ』の佐藤満春さん。

佐藤さんは、トイレクリーンマイスターなどの資格を持ち、掃除マニアでもあります。

YouTubeチャンネル『サトミツちゃんねる』では、トイレ掃除の方法などを紹介していますよ!

30年以上にわたって掃除の仕事をしているプロが教えるYouTubeチャンネル『お掃除職人きよきよ』。

毎日のお風呂掃除をこのようにすれば、年末に汚れがたまることもないかもしれません!

関東圏を中心に洗濯機の分解清掃を行っている、畠中秀行さん。

あなたの家の洗濯機、ちゃんときれいに保てていますか。

見た目はきれいでも、実は汚れがたまっているかもしれません!分解しなくてもきれいにできる方法を紹介しています。

風呂場の鏡に付着した、『鏡のウロコ』とも呼ばれる水滴の跡が気になった子とはありませんか。

YouTubeチャンネル『お掃除YouTube学校』で、掃除のやり方を紹介しているショウジさんは、150円で『鏡のウロコ』を取る方法を紹介しています。

一体どのように取るのか気になりますね!

YouTubeでは、動画で紹介されているため、文字で紹介されているより分かりやすいでしょう。

中には100円ショップで売られている商品で、きれいにできる方法を紹介している動画もあります。

年末の大掃除は、YouTubeでプロの掃除方法を参考にきれいにしてみてくださいね。


[文・構成/GLUGLU編集部]

関連ワード
掃除

この記事をシェアする