よもぎ蒸しって何!? 末端冷え症の川口春奈が体験してみると…

芸能 By - エニママ 更新:

2021年11月2日付にて、YouTubeチャンネル『川口春奈オフィシャル はーちゃんねる』では、体験動画を配信中です。

今回、川口さんが体験したのは『よもぎ蒸し』。『よもぎ蒸し』とは、およそ600~700年前より、韓国で古くから伝わる民間療法のことです。

『産後の肥立ち』をよくすることを目的に広まったそうで、よもぎを煎じた蒸気を身体の下半身を中心に浴びせるというもの。

今回は、そんな『よもぎ蒸し』を実際に体験した、川口さんのレポート動画です。

早速、動画をご覧ください。

今回、訪れた店では、よもぎのほかに煎じる漢方を一種類選べるとのことで、川口さんは迷った挙げ句に『子宮温暖漢方』をセレクト。

全身を茶色のマントに着替え、よもぎのかぐわしい香りに包まれながら、2分30秒を経過したところで、早くも汗で顔を光らせていました。

『末端冷え症』という川口さんも、30分の『よもぎ蒸し』を体験し終わって「一瞬で温まる」とコメント。

寒い冬は汗をかく機会も少ないので、興味のある方は、一度試してみるのもよいかもしれませんね。

今回は、川口さんの『千と千尋の神隠し』に出てくる『カオナシ』のような姿やシートを貼った『能面顔』など、なかなかの『レア動画』だったのではないでしょうか。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

チャンネル情報

川口春奈オフィシャル はーちゃんねる

川口春奈オフィシャル はーちゃんねる

  • チャンネル登録者数:195万人
  • 再生回数: 2億5199万6684回

この記事をシェアする