釣った魚を、手間ひまかけて、おしゃれな料理に 猫の兄妹にあげてみたら…?

犬・猫 By - GLUGLU編集部 更新:

ととまるくんと、はんみちゃんは元保護猫の双子の兄妹。

生後1か月半の時に、飼い主さんの家に迎えられました。

その時の様子が、こちらです。

2匹で寄り添いながら、恐るおそるキャリーから出てきました。

眠たいのでしょうか。時折見せる、あくびをする様子が、とてもかわいいですね。

なお、飼い主さんによると、ほかの兄弟たちも里親が無事に決まり、元気に暮らしているそうです。

兄妹が飼い主さんの家に来た数日後、2匹はすっかりくつろいでいました。

そればかりか、飼い主さんの食事を狙っているようで…。

魚のにおいに反応して大興奮!

あまりの興奮ぶりに、2匹はケージに移動させられてしまいます。

しかし、後日、飼い主さんが魚を釣ってきて…。

猫たちを家に迎えて2か月の記念に、飼い主さんが魚を使った料理を作ってくれました!

飼い主さんが作ったのは、細かくしたりムース状にしたりした具材を、型に入れて固めた『テリーヌ』という料理。

焼いたサーモンからダシを取り、野菜をたっぷり使うなど、とても手が込んでいますね。

テーブルに着くなり勢いよく食べ始める姿に、視聴者からは「作りがいがありますね」「幸せな兄妹」といった声が上がっていました。

YouTubeチャンネル『グルメ猫の日常【ととまるとはんみ】』では、兄妹が季節のグルメを味わったり、飼い主さんに甘えたりする様子を見られます。

ぜひ、チェックしてみてください!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

グルメ猫の日常【ととまるはんみ】

グルメ猫の日常【ととまるはんみ】

  • チャンネル登録者数:10万9000人
  • 再生回数: 9566万5022回

グルメな仲良し兄妹猫の「ととまる」と「はんみ」の日常を、飼い主が眺めているチャンネルです。

■ととまる
日本猫 ♂ 2021/10/13
お魚と飼い主の指が大好き

■はんみ
日本猫 ♀ 2021/10/13
甘えん坊かつ食いしん坊

■飼い主
日本人 ♂
料理を少し作れる。魚を少し釣れる。

関連ワード

この記事をシェアする