想像以上にすごい!? 『チャーハンを作るだけの動画』を360度のVR映像にした結果…

料理・グルメ By - GLUGLU編集部 更新:

チャーハン作りのプロたちの技を調理動画にして紹介している、バラエティ番組『内村のツボる動画』(テレビ東京系)のYouTubeチャンネル。

今回ご紹介するのは、東京・文京区で行列ができるほど人気という中華料理店『兆徳』で玉子チャーハンを作る様子です。

まずは、プロの鍋ふりも見ることができる、こちらの動画をご覧ください!

パラパラのチャーハンがみるみるうちにできあがっていきます。

スローモーション映像で見ると、鍋ふりのすごさが分かるのではないでしょうか。

見ているだけでお腹が空いてきてしまいます!

そして、このチャーハン作りをなんと360度カメラで撮影。

VR映像となったチャーハン作りの様子は、どんな仕上がりになったのでしょうか。

動画を再生してから、画面をカーソルで動かして360度の映像をお楽しみください。

今まで見たことのないような角度からも眺められる、チャーハン作りのVR映像。

動画を見た人たちからは「すごいなこれ!」「こんな映像初めて見た」「おいしそう」などの声が寄せられていました。

鍋がコンロにあたる高い音が、食欲をそそりますね!

360度という、新たな目線で料理動画を楽しめたのではないでしょうか。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

内村のツボる動画【テレビ東公式】

内村のツボる動画【テレビ東公式】

  • チャンネル登録者数:7万2300人
  • 再生回数: 1億1246万6203回

「内村のツボる動画」とは 世界で流行しているテーマや再生回数が多い動画にテレビの力を+αして、世界で話題になる“ツボる動画”を作成・発信し、1000万回以上の再生を本気で目指すプロジェクトです!
番組HP:https://www.tv-tokyo.co.jp/tuborudouga/

この記事をシェアする