「その発想はなかった」「本物のプロ」 パティシエがおもちゃで作ったスイーツがすごい!

料理・グルメ By - GLUGLU編集部 更新:

子供でも料理が楽しめる、クッキングトイ。

おもちゃでありながらも、本格的に料理やお菓子作りができます。

近年では、さまざまなクッキングトイが登場し、多くの子供たちを夢中にさせてきました。

バラエティ番組『内村のツボる動画』(テレビ東京系)のYouTubeチャンネルに投稿されたのは、一流パティシエがクッキングトイで絶品スイーツを作る企画。

寿司作りや、綿菓子メーカーなど、バラエティ豊かなクッキングトイを渡されたパティシエはどのようなスイーツを作り上げるのでしょうか。

「このまま作ったら面白くない」とプロ意識を見せるパティシエの、アイディア力にも注目してご覧ください!

見事に2品を作り上げたパティシエ。

クッキングトイで作ったとは思えないほど見事な出来栄えです!

動画には「寿司の発想はなかった」「おいしそうで見ていて楽しいスイーツ!」「アイディアを生み出すところが本物のプロだった」などの声が寄せられ、42万回以上再生されました。

プロの技を見せてくれたパティシエに拍手を送りたいですね!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

内村のツボる動画【テレビ東京公式】

  • チャンネル登録者数:3万7100人
  • 再生回数: 8736万943回

「内村のツボる動画」とは 世界で流行しているテーマや再生回数が多い動画にテレビの力を+αして、世界で話題になる“ツボる動画”を作成・発信し、1000万回以上の再生を本気で目指すプロジェクトです!
番組HP:https://www.tv-tokyo.co.jp/tuborudouga/

関連ワード
スイーツ

この記事をシェアする