寝ている妹を見た柴犬の行動は?泣いている赤ちゃんに? 子守りをするペットたちに癒される

犬・猫 By - GLUGLU編集部 更新:

ももはな日記 my dog & my girl

子供と動物たちの触れ合いの動画はいつ見ても心癒されるものです。

幼い子供を、我が子のように育てる動物たちの行動も愛おしいですよね。

2021年にGLUGLUで掲載した、子供や赤ちゃんと動物たちとの触れ合いを映した動画チャンネルを5つまとめてご紹介します!

器用に耳で赤ちゃんをあやすシュナウザー犬

かわいい妹が大好きな、シュナウザーのジジちゃんとトトちゃん。

当時1歳のトトちゃんの行動には、「人間より子守りが上手」という声も上がりました。

飼い主さんの娘さんが泣いている時に、トトちゃんがとった行動に注目してご覧ください!

泣いている赤ちゃんをあやす柴犬

柴犬のもなかちゃんと、元野良猫のちゃばちゃんには、飼い主さんの息子さんである2人の弟がいます。

長男が生まれた時から飼い主さんと暮らしていた、もなかちゃん。

子育てはお手の物で、次男が泣いている時にとった行動に反響が上がりました。

妹への気遣いがピカイチの柴犬

誰かがぐっすりと眠っている様子を見た時、「ゆっくり寝かせてあげよう」と邪魔をしないようにすることはよくあります。

人間なら気遣いができても、ペットたちはなかなかできないでしょう。

しかし、柴犬の花子ちゃんは違いました。飼い主さんの娘・モモ子ちゃんが寝ていることに気付くと…。

赤ちゃんに出会った保護猫たちがとった行動は…

初めて赤ちゃんが家にやって来た時、動物たちは新鮮な反応を見せてくれます。

ペットたちが見慣れない生き物として、赤ちゃんに手を出したり傷つけたりしないか、飼い主は緊張感をもって対面させている場合が多いでしょう。

保護猫のワビくんとサビくんと雪見ちゃんは、赤ちゃんと初対面すると、すぐに守るべき存在と認識してくれたようで、こんな反応を見せました。

柴犬と娘の兄妹愛に感動!

「娘さんとの関係が素晴らしい」「思わずウルウルした」と反響が上がっているのは、柴犬のりんご郎くんと娘さんの成長記録を映したYouTubeチャンネル『柴犬りんご郎 Shiba Inu Ringoro』。

りんご郎くんと娘さんは言葉は通じませんが、いつも一緒にいて心で通じ合っているようです。以心伝心な様子が感じられる世界観をお楽しみください!

年末年始、心も身体も休めたい時は紹介したYouTubeチャンネルで癒されてみてはいかがでしょうか!


[文・構成/GLUGLU編集部]

関連ワード
柴犬赤ちゃん

この記事をシェアする