柴犬が、大量の雪が積もる『やベぇ道』に限界を感じた瞬間がこちら

犬・猫 By - grape編集部 更新:

柴犬のハチくんと、いちごちゃん、子猫のゴマちゃんが登場するYouTubeチャンネル『よりめのはちくん。』。

以前、GLUGLUでは表情豊かなハチくんの魅力をご紹介しました。

2021年12月末から大雪が続いている青森県。37年ぶりの大雪を記録しています。

そんな青森県に住んで1年目のハチくんの飼い主さんは、まだ雪のすごさを知らなかったといいます。

車が通らない道を選んで、ハチくんと散歩していると…。

「これ以上はもう無理かも…」

序盤は楽しそうに、飛び跳ねながら降り積もるふわふわの雪の中を進んでいくハチくん。

細かい雪がハチくんの体に積もり、揚げパンのようになってしまいました!

体の高さほどに積もる雪に限界を感じたハチくんは、仕方なく来た道を戻り除雪されたルートに変更。

しかし、再び散歩に行きたくなったハチくんは…。

回り道を拒否するハチくんは飼い主さんの心を動かし、そのまま突き進むことに。

少し進んだところで満足したのか道を引き返し、雪の威力を改めて知るのでした…。

視聴者からは「静かな意思表示を感じる」「ぴょこぴょこ跳ねるところがかわいい」「除雪犬!」などの声が寄せられていました。

今しか楽しめない雪道を存分に堪能して、また春になったらいつものルートで散歩を楽しんでほしいですね!


[文・構成/grape編集部]

チャンネル情報

よりめのはちくん。

  • チャンネル登録者数:21万8000人
  • 再生回数: 1憶5040万2277回

柴犬ハチ(たぬぅ)
2017年10月19日生まれ 柴犬(赤)雄
柴犬いちご
2019年1月17日生まれ 柴犬(赤)雌
子猫ゴマ
2021年9月15日 保護 雑種 雌
正式に1月7日家族となる

毎日夜7時アップロード

ハチのツイッターアカウント▶︎https://twitter.com/chu_kenhacchan
Instagramアカウント    ▶︎https://www.instagram.com/yorimenohachi/?hl=ja

関連ワード
柴犬

この記事をシェアする